TOTAL SUPPORT

「住宅オーナー様をお待たせしない体制」で 短期保証責任を迅速・確実に果たせるように

課題/導入背景
現場管理者がアフター対応を兼任しているがなかなか手が回らず、引渡し後の定期訪問や問い合わせ・ご要望への対応が滞っており、住宅オーナー様の不満につながっている。
お待たせしない体制を構築し、責任をしっかり果たすことで、住宅オーナー様に安心いただけるようにしたい。

短期保証責任期間中の対応を、ワンストップで確実に。

点検、点検後是正、業者手配、問い合わせ受付など短期保証期間中の瑕疵の対応を、バーンリペアがトータルサポート。点検時に発覚した施工不良については業者手配まで対応。建具調整やクロス補修などの簡易是正は、点検当日中に、別途材料や道具が必要になる⼤型のメンテナンスについても、点検後すぐにお見積もりをご提示し、早急に対応することで、住宅オーナー様をお待たせしない体制をご提供しております。また、的確な判断で、住宅事業者様へは必要な情報のみお戻しするため、現場管理業務に影響を与えずにご導入いただいております。点検結果や住宅オーナー様とのやり取りの内容、現場ごとの対応進捗、問い合わせ履歴などは、全てシステム上でタイムリーに確認ができるため、安心してお任せいただくことができます。


年数に応じた適切な点検で、住宅オーナー様に安心と満足を提供。

点検は6か月、1年、2年を導入。6か月点検では初期不良確認やヒアリングで、引渡し後のフォローをしっかりと行い、住宅オーナー様の不安を解消します。1年点検では保証が切れる住宅設備を中心に点検を実施。あわせて保証満了のご説明や、故障時の問い合わせ先のご案内を行うことで、住宅事業者様のお問い合わせ対応負担軽減につなげます。2年点検では、短期保証満了箇所の点検と是正を実施します。

年数により点検内容は異なりますが、毎回共通して行っているのが、お手入れアドバイスです。キッチンの排水口の臭いや、窓の閉まりが悪くなった、結露が発生するなど、住まわれていて気になる点をヒアリングし、原因や解決方法を実演を交えながらご説明します。「丁寧で分かりやすく説明してくれて安心した」「知らないことを教えてもらえてためになった」などと、ご満足の声を多くいただいています。

また、住宅オーナー様からよくいただくお問い合わせの中で、湿度変化により生じるクロスの隙間など、不具合ではなく季節的な要因による事象であるケースがあります。こういったケースも、点検時に原因をしっかりとご説明し、不具合ではないことをご理解いただくことで、住宅オーナー様の不安解消と、住宅事業者様の問い合わせ負担軽減、両方を実現させています。