SERVICE

新築仕上げ業務と検査後是正に確実に対応。スムーズなお引渡しを実現。

お引渡し直前の仕上げ業務や検査後の是正をまとめて対応することで、現場管理者様本来の業務に注力できる環境を創出いたします。

サービスの特長

現場管理者様が本業に専念できる環境を整え、
スムーズなお引渡しをお手伝いします

「本来の業務以外の作業に追われ、現場管理に注力できない」そんな課題を解決。お引渡し前の備品の取り付け作業や手直し工事の業者手配などといった煩雑な作業をまとめておまかせいただくことで、業務負担を軽減。スムーズなお引渡しを実現できます。

竣工スケジュールに合わせてご依頼が可能

竣工スケジュールに合わせて事前に作業日を決定するため、物件ごとの個別の発注が不要。業者手配が間に合わないといった不安を解消します。また、業界最大規模800名超のサービススタッフが全国に配置されているので、急なご依頼にも柔軟に対応が可能です。

すばやく確実な是正対応で
施主検査時のご指摘を最小限に抑制

リペアサービスのリーディングカンパニーとして培った安心の技術力と幅広い対応力で、検査後の是正を確実に対応。是正確認もおこない、施主検査時のご指摘を最小限に抑え、住宅オーナー様の安心と信頼の確保へつなげます。

対応内容

<作業例>

  • 建具調整

  • キズ、汚れのリペア(補修)

  • 網戸の取付け

美観回復
  • キズ、汚れの補修(内部・外部)
  • クロス補修
  • 塗装
  • シート貼り
  • 単板張替え
  • 1×6フローリング差し替え
  • 床鳴り
  • コーキング

施工事例を見る

調整・取付け
  • 建具、収納扉の調整
  • 階段すべり止めの取付け
  • 網戸の取付け、調整
  • 小物の取付け
  • 扉の調整
  • 各種金具の取付け
その他
  • 施工業者手配
  • 小物の養生撤去
  • 簡易清掃
  • お引渡し書類の取りまとめ
  • 取扱説明書の配置
  • 竣工検査

仕上げ・検査後是正 サービス導入事例

課題
工期遅延を減らしたい
解決

竣工検査と併せ、検査後是正・お引渡し直前の仕上げ業務をトータルでサポート。現場管理者様の業務負担が減り、工程管理に注力できるようになることで、スムーズなお引渡しを実現。

詳細を見る