SERVICE

一次解決率80%以上。現場経験のあるスタッフが対応。

カスタマーサポート機能として、住宅オーナー様からの住まいに関するお問い合わせに対応。専門知識を兼ね備えたオペレーターが対応することにより、高い一次解決率を実現し、CS向上と住宅事業者様の負担軽減に繋げます。
また、インサイドセールスなど営業支援機能としてもお役立ていただけます。

サービスの特長

現場経験者による問い合わせ対応で、高い一次解決率を実現

一般のコンタクトセンターとは異なり、メンテナンスや施工知識を有する、現場経験のあるオペレーターが対応するため、住宅オーナー様からの住まいに関するお問い合わせは、80%以上がその場で解決。

ワンストップ対応で事業者様の負担を最小限に

問い合わせ受付から業者手配まで、すべてワンストップでおこない、事業者様の負担を最小限に抑制します。

突発的なトラブルでも安心
緊急かけつけにも対応

日常的に起こり得る、水まわりや鍵に関するお困りごとにも対応。頼れる緊急かけつけサービスで、安心をご提供します。

メンテナンスやリフォーム工事のご案内など、
営業支援にも対応可能

住宅オーナー様へ、点検やコンタクトセンターを通し、メンテナンス工事やリフォーム工事のご案内など、住まいを永く快適に保つために必要なメンテナンスに関する情報や知識をご案内いたします。住宅オーナー様の潜在ニーズを引き出し、適切な時期にリフォームをご依頼いただける環境づくりをサポートいたします。

対応内容

窓口業務 ・問い合わせ受付
・住宅に関するご相談、アドバイス
・訪問のご案内
・作業の日程調整
・スタッフ、施工業者手配
・応対履歴の入力
営業支援 ・メンテナンスやリフォーム工事のご案内
・DM発送後のフォロー営業
・リフォームニーズに関するアンケート調査
リコール自主回収対応 ・顧客からの製品に関する問い合わせ受付
・対象顧客へのご案内
・製品の点検、回収、交換手配

コンタクトセンターサービス導入事例

課題
問い合わせ対応の負担を軽減したい
解決

長期アフターサポートとして活用し、住宅オーナー様からのご要望にお応えできる体制を構築。よりご満足いただけるサービス提供を長期にわたってサポートいたします。

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