TOTAL SUPPORT

24時間365日のコールセンター対応で、営業担当者の問い合わせ対応負担を抑制

課題/導入背景
浴室のお湯が出ないなどの住宅設備機器の故障のお問い合わせから、水が溢れた、排水溝が詰まったなどの水まわりのトラブル、鍵を紛失した、鍵が回らなくなったなどといったお困りごとなど、お引渡し後の買主様からのお問い合わせが非常に多く、通常業務を圧迫している。

コールセンターの専門スタッフが状況をヒアリング、修理手配まで対応

物件お引渡し後の、住宅設備機器の故障や不具合に関するお問い合わせのほか、水が溢れた、排水溝が詰まったなどの水回りのトラブル、鍵を紛失した、窓ガラスが割れたなど、買主様からの様々なお問い合わせが非常に多く、日々対応に追われているとのご相談。しかも、そのお問い合わせのほとんどが営業担当者様の元に来るようになっているため、夜間のお問い合わせの場合はすぐに対応しきれずクレームの原因になることも…。これらのお問い合わせ対応は、本来営業担当者様の業務外。とはいえ、まったく対応をしないという訳にもいかないため、対応に掛かる時間がどうしても本来の業務を圧迫し、社内でもたびたび問題に…。

そこで、当社の設備保証の中に「緊急かけつけサービス付きのプラン」があるとご提案させていただきました。導入後は、これまで問い合わせ対応に掛かっていた時間や手間の大幅削減が実現。24時間365日受付対応で、すぐにかけつけ、応急処置の実施までが可能に。対応まで長くお時間をいただくようなことも少なくなり、買主様の満足度も向上。導入後数か月が経過した今では、導入前と比べ、クレームの数も大きく減っていると、好評いただいております。