バーンハイツ掲示板

すごリペVol.107 神奈川第二ブロック(富士)宇佐美さん

 

みんな、今日もお疲れさま!

 

本日の下宿屋やまちゃんは、すごリペをお届けするよ~☆

 

 

今日ご紹介するのは、
神奈川第二ブロック(富士)宇佐美さんによる
アルミ玄関ドアの腐食補修

 

 usamisann - コピー
神奈川第二ブロック(富士)宇佐美さん

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

 

 

作業前 

before - コピー

 

 yamatyannaki - コピー 「あらま!腐食して色が変わってしまっているわ!
宇佐美さんなら何とかしてくれるのよね!?」

 

usamisannicon - コピー「もちろん!おまかせください!」

 

yamatyannmini - コピー「今回はどういった手順で作業したのかしら?」

 

usamisannicon - コピー「作業した日は風が強かったこともあり、まず初めに粘着力の強いテープでしっかりと養生を行い、
汚れもかなり目立っていたため、刷毛と濡れた雑巾でキレイにしてから作業開始しました。
やすりでひたすら削ってからスプレーをして、最後に艶合わせをして完成です!」

 

 

作業後

 ato2 - コピー

 

 beforeafter - コピー

 

 

 

yamatyannmini - コピー「すごい!まるで新品みたいだわ~!!
今回作業してみてどうだった?」

 

usamisannicon - コピー「作業時間のほとんどが削る作業だったのですが、場所ごとの劣化具合に合わせて最低限の手数にしました。
仕上がった時に劣化してない部分との境目が目立たないように意識して削りました。」

 

yamatyannmini - コピー「ふむふむ。全体像を頭の中でイメージしながら作業を進めることはとっても大切よね!
今回は、玄関ドア補修以外にも対応してくれたことがあるのよね?」

 

 usamisannicon - コピー「はい!今回の作業にはなかったのですが、玄関と土間の間にわずかな隙間があって気になったので、
お客様にご了承をいただき隙間を埋めさせていただきました。」

 

 yamatyannmini - コピー「時間と気持ちに余裕があるからこそ気づけたことよね!お客様にも喜んでいただけたんじゃないかしら☆
宇佐美さんありがとうございました~!」

 

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら?

イメージ通りに仕上げるためには、完成までの流れを頭の中で考えながら作業を進めることが重要ね!
目の前の仕事にだけ目を向けるのではなく、常に周りをよく見て原因解決できる視野を広げることで、新しい価値を提供することができるのね☆
みんなも日々意識しながら業務に取り組んでいきましょう!! 

 

 

今度はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪
これからもすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っててね~☆

 

 

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

 

更新日:2021年02月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧