バーンハイツ掲示板

ホッシュくんのプロフィール

 

ホッシュ君基本

はーい!ぼくの名前はホッシュくん。
バーンリペアのオフィシャルキャラクターなんだ!

 

ぼくが誕生したのは、2005年。
木質補修の本場、ドイツで生まれ、
すぐに日本の名古屋に引っ越してきたんだ。

 

でも、今は東京に染まってしまって、
ドイツ語も名古屋弁も話すことができないんだ…

 

今まではあまり知られていなかったけど、
これからはやまちゃんと一緒にバーンリペアを
どんどん盛り上げていくから、みんなよろしくね!!

 

生年月日:2005年8月10日 獅子座 
生まれ:ドイツ
育ち:名古屋
好きな食べ物:かいわれ大根(いつも頭に乗っけている)

 

ホッシュくん誕生秘話

バーンリペアの顔として愛されてきたホッシュくん。
そんなホッシュくんは
どのようにして生まれてきたのでしょうか。

 

誕生は2005年。
当時社内イベントとして開催された
コーポレートキャラクターのデザインコンテストにて、
採用されたのがこのホッシュくんでした。

 

生みの親は当時名古屋センターのリペアスタッフだった
宮口喜幸さん。

 

デザインコンセプトは“エコな補修”。
ホッシュくんの頭に乗っているかいわれは
エコを表現されているのですね。

 

実は目と口が「BÜRN」の「Ü」でできているところも
デザイン性の高さを感じます。

 

ホッシュくんにはまだまだ秘密が隠れていそうですね。
今後の活躍に注目していきましょう!

 

記事検索

検索

アーカイブ一覧