バーンハイツ掲示板

すごリペVol.187〈東〉第三支店 サービス一課(東京)岩渕さん

 

 

みんな、お疲れさま!
今週のすごリペをご紹介するよ☆

 

今回ご紹介するのは、
東日本統括部 第三支店 サービス一課(東京)岩渕さん [リペア歴4年] による
電柱被膜剥がれ補修。

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

作業時間 : 6時間

 

作業前

 

 

yamatyannaki - コピー「あらあら、とても大きな剥がれね~! 岩渕さん、どうやって直したの~?」
 

「はい! ご説明しますね!
まずは、サビをワイヤーブラシ等で可能な限り除去をして、被膜の伸びている部分をカット。足付けを行い、被膜を接着して、接着剤をパテ代わりに使用し面出しました。」

 

 

 

「その後、カラースプレーを何色か混ぜて調色・微調整し、吹き付けを行い、艶合わせをしたら完成です!」

作業後

 

 

   

 

yamatyannmini - コピー「まあ! 亀裂のようなものが全くなくなったわ~!
工夫した点などはあるかしら?」

 

「高所での作業でしたが、立ち馬を使用し、道具を立ち馬の上に並べておくことで乗り降りを少なくしました!
こうすることで身体の負担も少なくなるんです」

 

yamatyannmini - コピー「まざにプロの知恵ね~! 岩渕さん、ありがとうございました~!!」

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだった?

安全に、そして負担も少なく作業をすることも技術の一つね~。
ぜひ岩渕さんの知恵をみんなも真似して、自身の身体のことも考えた無理のない作業方法選びをしてくれると
やまちゃんも嬉しいわ~♪
 

次回のブログもお楽しみに! 

 

 

=======================

バーンリペアでは公式インスタグラムもやってるよ♪
リペアの作業事例や、会社の取り組みなど
バーンリペアがどんな会社なのかもっと知ってもらうために
どんどん更新していくので、ぜひチェックしてね~~!

https://www.instagram.com/burn_repair_official/

 =======================

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2024年04月04日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧