バーンハイツ掲示板

内定者研修に潜入してきたよ!

みんな、今日もおつかれさま!

 

2014年12月26日(金)、27日(土)に

2015年新卒の内定者研修が行われたの。

今回は、バーングループの3社合同ということで、

20名の内定者が参加したんだって。

その様子を、お伝えするわね!

 

研修テーマは「社会人になってやりたいこと」

DSC06941 (1024x680)
なかなか漠然としがちだけど、
自分の「やりたいこと」を認識するのは、
とっても大切なことよね。

 

まずは、みんなでアイデア出しからスタートね!

DSC06956 (1024x680)

ふせんにそれぞれの考えを書き出したら・・・

メンバーに共有し、

似たようなものをまとめて、分類わけするの。

DSC06965 (1024x680)

全員のアイデアが一目瞭然だから、

これを見て、改めて気づくこともありそうね!
DSC06977 (1024x680)
順調に、分類できているみたいね!

 

「社会人になってやりたいこと」を実現するためには、

普段、どのようなことを心がけたらいいのか

についても、話し合っていたわ。

 

そして最後は、みんなの前で発表。

DSC07026 (1024x680)

DSC06995 (1024x680)

みんな真剣に耳を傾けているわね~

 

実は、今回は2015年新卒にとって、

メンバー全員が揃う

最初で最後の内定者研修だったんだって。

 

今回立てた目標を、それぞれが実現するために、

これからも一つのチームとして

お互いを高め合っていってほしいわね!

 

******************* 

すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム 
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

 

更新日:2015年01月09日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧