バーンハイツ掲示板

2014年住まいの耐震博覧会潜入レポート

 

みんな、今日もおつかれさま!

今回は、2014年3月28日~30日に
東京ビッグサイトで開催された、
住まいの耐震博覧会の潜入レポートをお届けするよ!

O
たくさんの来場者で大盛り上がり!
お祭りみたい!!

こちらがバーンリペアのブース!
O

サイディングリペアやシートの貼替え、アルミリペアなどの
サンプルが展示されているわ。

O
【外壁(サイディング)】リペアサンプル

DSC05473
【アルミ】リペアサンプル

DSC05472
【ドア】シート貼替えサンプル

O
興味深々に見てくださるお客様も。

リペアの実演コーナーでは、
たくさんの方に足を止めてご覧いただいたみたい!

O

DSC05483

O

O

他にも耐震ブースや住宅の最新設備が並ぶブースなど、
いろんな展示物があってとっても興味深かったわ!

やまちゃんは地震体験車に乗って、
高層マンションなどで採用されている
“免震”を体感してみたの!

DSC05460

耐震構造のマンションでも、
東北地方太平洋沖地震レベルの揺れだと
身動きがとれないほどの大きく揺れるの。

それに対して免震構造は、
ゆりかごに乗っているような横の揺れはあるものの、
縦揺れが全くと言っていいほどなくなるのよ!

日本の最新技術ってすごいわ~!
バーンリペアも世界に誇れる技術を目指していきましょう!

************************

今回の耐震博覧会参加によって、
リペアについての認知度がアップしたんじゃないかしら?!

今後も、住宅のメンテナンスを広め、
永く住み続ける文化の創造
尽力をつくしていきましょう!

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2014年04月05日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/event/140404/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧