バーンハイツ掲示板

モノづくりの達人による傑作のご紹介!Part4

みんな、おつかれさま!

大好評の「モノづくりの達人による傑作のご紹介!第4弾」
をお送りするよ!

今回ご紹介するのは、 施工課 柿崎さんの作品。
早速見ていきましょう!

kakizakisan
施工課 柿崎さん

まずは2013年バーンリペアコンテストの
優勝者に送られたトロフィー。

DSC01815 
社長とホッシュくんがモチーフになっている
とってもかわいらしいトロフィー。

やまちゃん 「この社長は、実物を観察してつくったの?」

kakizakisan - コピー 「私の脳内イメージで制作しました。」

やまちゃん 「そうなんだ! どことなく、作り手の柿崎さんに似ている気がするわね。」

DSC01814
柿崎さんとトロフィー

やまちゃん 「これは何でできているの?」

kakizakisan - コピー 「紙粘土です。」

やまちゃん 「へぇー、全然わからないものね! 手に持ってみると、思ったより軽く感じるのはそのせいね! 制作期間はどれくらい?」

kakizakisan - コピー 「10日間くらいだったと思います。」

やまちゃん 「仕事をしながらたった10日でつくっちゃうなんて さすがね!」

お次はこちら。 社長のフィギュア。

フィギュア_前

P1110861
数年前の社長がモデルのようね。

フィギュア_後ろ
後ろ姿

やまちゃん 「こちらは何をきっかけに制作されたの?」

kakizakisan - コピー 「社長のお誕生日に、 プレゼントとして制作しました。」

やまちゃん 「世界に一つしかない、最高の贈り物ね!」

kakizakisan - コピー 「ありがとうございます!」

やまちゃん 「なぜフィギュアなの?」

kakizakisan - コピー 「元々フィギュアづくりが趣味だったので。」

やまちゃん 「まぁ! 今度やまちゃんフィギュアもつくってもらおうかしら~ ♪制作期間はどれくらい?」

kakizakisan - コピー 「こちらは2週間くらいです。」

やまちゃん 「こちらも短期間で制作したのね。普段の仕事の早さは、こうしたところでも発揮されているのね!」

******************************

いかがだったかしら?
色んなモノづくりの達人たちの
トロフィー作品をご紹介してきたけど、
それぞれ色・世界観が違ってて、おもしろいわね。

みんなのオリジナル作品も教えてね☆
リペア・施工の技術を活かした作品以外にも、
バーンリペアにかかわることなら何でも大歓迎!!

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2014年04月07日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/goods/140407/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧