バーンハイツ掲示板

第12期経営方針勉強会が開催されたよ!

 

top - コピー

 

みんな、今日もお疲れさま!

 

バーンリペアでは10月から新しい期がスタート!

 

期の始まりに合わせて、2021年10月6日(水)に
『第12期経営方針勉強会』が開催されたよ!

 

管理職の皆さんを対象に、各部署の今期目指すべき方針や、
やるべきことについて発表が行われたのよね。

 

今回は、その時の様子をお届けするよ~♪

 

 

「経営方針勉強会」とは・・?

前期の振り返りと、今期の方針発表を行い、
会社としてこれから進むべき方向性を発表する場。
バーンリペアにとって、1年で1度の重要な行事。

 

 

例年は会場に集まって開催しているけれど、
今回は初めてのWEB開催で行ったのよね☆

unei- コピー

 

音響機材やセットを用意して本格的なスタジオみたいだわ~!

kaijou2_syuusei - コピー 

 

 

WEB上だと、参加者のリアクションが分かりにくい…という心配があったけれど、大きなモニターを置いてみんなの顔を見ながら話せるような環境を作っていたよ☆

sankasya_syuusei - コピー

対面で会えないのは寂しいけれど、これなら安心ね!  

 

 

最初のプログラムは、
第11期(2020年10月~2021年9月)表彰式。

hyousyouTOP - コピー

第11期に優れた功績を残した従業員や部署へ表彰されたよ!
今回はWEB開催を活かして新しい取り組みにチャレンジしたのよね…♪
表彰式の様子は改めてブログでご紹介するからお楽しみに~!

 

 

 

続いて、第12期事業方針発表。
藤本社長より、バーンリペアの経営方針と事業計画についての発表があったよ。

jigyoukeikakuTOP - コピー

 

この先、バーンリペアの全従業員が、
同じ方向を向いて進んでいくために必要な指針となるものだからみんな真剣な表情で聴いていたよ。

 

その後は各事業部ごとに12期の目標や実施内容についてそれぞれ発表が行われたよ。
ここで発表された方針や事業計画については、各部署ごとに落とし込みがあるので、しっかり聴いて内容を理解してね!!

 

 

 

続いて、毎年おなじみの安全大会。
労働災害や交通事故など、バーンリペアのみんなの健康と安全を守るための安全衛生についてお話してくれたわね☆

 

anzentaikai_ - コピー
締めにみんなで行うのが定番だったけれど、
今回は、それぞの心の中で「えいえいおー!」と唱和したよ◎
12期も安全第一でいきましょう!!!

 

 

 

続いてワン活プロジェクトの活動発表。

wankatsu1 - コピー

 wankatsu2syusei - コピー

プロジェクト責任者である藤本社長より、11期にどんな活動を行ったか発表があったよ!
11期の活動は、バーンリペア全部署の紹介をしていたけれど、12期はどんな活動になるのかしら?
プロジェクトの活動を見て、自分も参加したい!という従業員からの声を受けて、新しくメンバーも募集するそうなので、
興味のある方はぜひ参加してほしいわ~☆

 

 

 

また、今回は新しい取り組みとして執行役員の皆さんによる
トークセッションを行ったよ!

talksession - コピー
執行役員の皆さん

 

役員の皆さんがずらっと並ぶと圧巻ね…!
横並びでお話ししている場面をあまり見たことがないからとっても新鮮だったわ~!

 

いくつかのトークテーマをもとに、自由にお話ししてもらったんだけれど、普段なかなか聴くことのできない役員の皆さんの考えや想いを深く知ることができたんじゃないかしら。

 

バーンリペアの更なる成長のためにどう進んでいくかなど、
常にバーンリペアのことを考えてくれていることが伝わる熱い想いが詰まったトークセッションだったわね!
参加者のみんなからも、普段どんなことを考えているのかなど貴重な話が聴けてとても有意義だった!との声をたくさんもらっていたよ◎

 

 

 

そして最後は、藤本社長の総括で第12期経営方針勉強会が閉会となりました。
参加した皆さんお疲れさまでした!!

 

 

今回ははじめてのWEB開催だったけれど、慣れない環境で一日中参加するのは大変だったんじゃないかしら。
来年こそは、感染対策をしっかりと行った上で、みんなで集まって開催できるといいわね~♪

 

バーンリペアがこの先も成長し続けていくためには、軸を持つことが大切と藤本社長がお話しされていたわね。
バーンリペアのビジョンである『ながく快適にくらす』
を実現していくために、
全社での指針はもちろん、自分の仕事や所属している部署がどんな軸を持って業務を進めていくのか改めて考えていきたいわね☆

 

12期も更なる成長を目指して、バーンリペアで働く全従業員で、バーンリペアの価値を今以上に高めていきましょう!

 

次回のブログもお楽しみに~♪ 

 

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2021年10月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧