バーンハイツ掲示板

すごリペVol.78 中部第一ブロック(三河)内藤さん

 

 

みんな、今日もお疲れさま!
お待たせしました~!今回はすごリペをご紹介するよー!

 

今日ご紹介するのは、
中部第一ブロック(三河)内藤さんによる
フロアのビス穴リペア

 naitousan
中部第一ブロック(三河)の内藤さん

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも、特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

 

作業前

 

befo

yama_chan「わあぁ…穴がこんなにたくさん!!これは気になるわね。内藤さん!早くキレイにして~」

 naitousan_icon「まかせてください!まずは、ビス穴周りの盛り上がった部分や、バリを切り取ります。」

yamachang_s「穴をあけた際にできた出っ張りや、ギザギザした部分をなくしてキレイにするのね!」

 naitousan_icon「それから、パテを充填し、面出しをした後、塗装をしたら、仕上げに艶を合わせて完成です。」

 

作業後

 

afte

 

yamachang_s「すご~い!あんなにたくさんあった穴が全部消えたよ~!!穴が開いていたなんて、とても思えないくらいキレイになっちゃった☆さすが内藤さん!作業を終えてみてどうでしたか?」

naitousan_icon「穴の数が全部で20個もあり、時間との戦いでしたが、想定していたよりも早く作業を完了することができました。普段の作業でも常に“いかに効率よくできるか”を課題にして、工夫しながら仕事をしてきたので、そのことが今回の結果に繋がったのだと思います。日々鍛錬 ですね!!」

yamachang_s「日々の鍛錬を怠らなかった成果ね!!内藤さん、ありがとうございました~!」

 

**** 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら。

取り掛かる段階になって初めて考えるのではなく、今回の内藤さんのように、普段から「どうすれば効率よく作業を進められるか」を常に考え、問題の解決に最適な方法を用意しておくように意識付けしておくと、いざという時に素早い対応を取ることができるのね~。

こういった考え方は、色々な場面で応用ができると思うから、私たちも参考にしていきたいわね!
早速、今日から実践しましょう☆

 

さあ、次はどんな技をみせてもらえるのかしら。
次回のすごリペも楽しみに待っていてね♪

 

******************* 

すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2017年10月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧