バーンハイツ掲示板

すごリペVol.175〈東〉第一支店 点検課(札幌)小野田さん

 

 

みんな、今日もお疲れさま! 

2024年最初のすごリペをお届けするよ~☆

 

今日ご紹介するのは、
東日本統括部 第一支店 点検課(札幌)小野田さん [リペア歴1年]による
キッチン天板割れ補修。

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

作業時間 : 4時間程度

 

作業前

 

 

yamatyannaki - コピー「あら!綺麗に欠けてしまっているわね~。小野田さんキレイに直せる…?」

 

「はい!おまかせください!」

 

yamatyannmini - コピー「さすが頼りになるわね♪
早速どうやって作業をしたのか教えて~!!」

 

「まず下地を作り、パテで成形します」

 

「その後、着色、艶合わせをして完成です!」

 

作業後

 

 

 

yamatyannmini - コピー「まあ!とってもキレイに直ってるわ~♪ 作業をしてみてどうだった?」

 

「当初、割れた破片があると伺っていましたが、現場に行くと破片を紛失されていました。
作業方法の判断に迷いましたが、先輩より適切なアドバイスを頂き、手持ちの中で最も強度が確保できるパテを使用しました。

また、予定よりかなり時間を要しましたが、周りの方々のフォローのお陰で無事納めることができました!」

 

yamatyannmini - コピー「アドバイスをもらって、臨機応変に対応したのね~☆
作業をする上で特に注意したポイントはあるかしら?」

 

「柄を再現するのは困難でしたので、なるべく元の柄に近づけられるよう、色のバランスを確認しながら、地道に点付けで着色しました!」

 

 yamatyannmini - コピー「自然に描かれていてどこに穴が開いていたのか全く分からないわね~☆
小野田さんありがとうございました~!」

 

 

さて、今年1回目のすごリペはいかがだったかしら? 

一人だけではなく、アドバイスをもらったり、フォローしてもらって皆で納めた現場だったみたいね~!

先輩や他のスタッフの技を参考にしたり、真似してみることが成長するための一番の近道♪
バーンリペアには、直接見て学ぶことはもちろん、気軽に相談できる環境が整っているので、
困ったことや分からないことはどんどん相談していきましょう!!

 

今度はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪
これからもすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っててね~☆

 

=======================

バーンリペアでは公式インスタグラムもやってるよ♪
リペアの作業事例や、会社の取り組みなど
バーンリペアがどんな会社なのかもっと知ってもらうために
どんどん更新していくので、ぜひチェックしてね~~!

https://www.instagram.com/burn_repair_official/

※投稿記事を閲覧するには、インスタグラムにログインする必要があります。

 =======================

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2024年01月11日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧