バーンハイツ掲示板

すごリペVol.174〈東〉第一支店 点検課(札幌)小野田さん

 

 

みんな、お疲れさま!
今年最後のすごリペをご紹介するよ☆

 

今回ご紹介するのは、
東日本統括部 第一支店 点検課(札幌)小野田さん [リペア歴 1年]による
サッシ割れ補修。

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

作業時間 : 約6時間

 

作業前

 

 

yamatyannaki - コピー「あらまあ、見事に欠けてしまっているわね…。何かぶつけてしまったのかしら…?
小野田さ~ん、元通りにできる~?」
 

「はい、お任せください!
まずは、プラ板で大まかな形状を作り、既存部分に補強用のプラ板を入れ接着します」 


 

「その後、隙間をジェルで補強し、UVパテで成型して完了です」

 

作業後

 

yamatyannmini - コピー「本当に元通りね~。作業してみてどうだったかしら?」

「大きな掃き出し窓部分だったため、窓や外壁を汚さないよう、養生を広範囲にする必要がありましたが、外部での作業で風が強いところでしたので苦労しました…」

yamatyannmini - コピー「高い位置での作業だったと思うから、余計に風が強かったのかもしれないわね~。
作業するうえで工夫したポイントがあったら教えて~!」

「しっかりとした下地をつくるため、紙でトレースして破損形状に近い形のプラ板を製作しました。
また、しっかり固定できる接着箇所を作るため、プラ板を重ねる枚数を変えて場所によって厚みを変え、接着面積を増やせるようにしました!」

yamatyannmini - コピー「なるほど~。見えないところにも細やかな工夫が隠されているのね!!
小野田さん、ありがとうございました~!」

 

 

さて、2023年最後のすごリペはいかがだったかしら?

見えないところにまで職人技が光っていたわね~☆
これから寒さも本格的になってくるから、
外での作業は特に安全第一で臨んでいきましょう!!

 

今年も1年、お疲れ様でした!
来年もたくさんの職人技『すごいリペア』を紹介していくわね~☆

次回のブログもお楽しみに!
よいお年を~♪

 

=======================

バーンリペアでは公式インスタグラムもやってるよ♪
リペアの作業事例や、会社の取り組みなど
バーンリペアがどんな会社なのかもっと知ってもらうために
どんどん更新していくので、ぜひチェックしてね~~!

https://www.instagram.com/burn_repair_official/

※投稿記事を閲覧するには、インスタグラムにログインする必要があります。

 =======================

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2023年12月28日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧