バーンハイツ掲示板

すごリペVol.172〈東〉第三支店 サービス一課(東京)岩渕さん

 

 

 

みんな、今日もお疲れさま! 

すごリペをお届けするよ~☆

 

今日ご紹介するのは、
東日本統括部  第三支店 サービス一課(東京)岩渕さん [リペア歴4年]による
フローリング剥がれ、凹みの補修。

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

作業時間 : 3.5時間

 

作業前

 

 

 

yamatyannaki - コピー「あらあら、何か引きずっちゃったのかしら~?
岩渕さん、どうやって直したのか教えて~!」

 

icon_mens - コピー「はい!まずはフローリングの剥がれているところを下地処理し、パテで面出しを行いました」

 

画像6  

 

icon_mens - コピー「次に、ベース色と木目色を全体のバランスを確認しながらエアブラシで吹きつけ、ワックスで艶調整したら完成です!」

 

作業後

すごリペ172

 

 

yamatyannmini - コピー「何事もなかったかのように、とってもキレイ~♪
作業をしてみてどうだったかしら?」

 

icon_mens - コピー「退去済みの賃貸物件だったこともあり、時間に余裕があったのでのびのびと作業が出来ました!
ポイントは、広範囲を筆やハケで着色すると筆目の除去が大変なので、極力エアブラシで着色するようにしたことです」

 

yamatyannmini - コピー「なるほど~!作業範囲によっても、使用する道具が違うのね~!
岩渕さんありがとうございました~!」

 

 

 

さて、今回のすごリペはどうだった?

いろんな作業方法や工夫の仕方を共有できる場所でありたいなと思っているのだけれど、
また新しいプロの工夫を知ることができたわね~☆
やまちゃんも嬉しいわ~◎

 

今度はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪
これからもすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っててね~☆

 

=======================

バーンリペアでは公式インスタグラムもやってるよ♪
リペアの作業事例や、会社の取り組みなど
バーンリペアがどんな会社なのかもっと知ってもらうために
どんどん更新していくので、ぜひチェックしてね~~!

https://www.instagram.com/burn_repair_official/

※投稿記事を閲覧するには、インスタグラムにログインする必要があります。

 =======================

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2023年12月14日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧