バーンハイツ掲示板

すごリペVol.41      福岡センター 宮原さん  北九州センター 牧野リーダー

みんな、お仕事おつかれさま!
 
今回のすごリペは、
福岡センター 宮原さん、北九州センター 牧野リーダーによる  フローリング全面塗装リペアだよ。

  宮原さん  牧野リーダー    
(左)宮原さん、(右)牧野リーダー

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも  
  特に称賛すべきリペア技術のこと。

作業日:2014/10/14、15、16
作業時間:2.5日間


作業前
前1

前2

4前

 

図7「あら、フローリングの一部が変色しているようだけれど…?」

宮原さん「家具が置いてあったところに日が当たって、日焼け跡ができてしまったそうです。」

図7「そうだったのね!こんなにくっきりとした跡、直せるのかしら?」

宮原さん 「大丈夫!任せてください!まずは下地処理をし、色が薄い箇所(元のフローリングの色)を日焼けした色に合わせて塗装。その後、筆を使って境目をぼかし、全面塗装をしてから、艶を合わせて完成です。」

作業後
後1

後2

後4

図7 「日焼け跡が全然分からないわ~!依頼者様の反応はどうだったのかしら…?」

 

お施主様 「…綺麗になったのぉ。」

  

図7 「心に染み入るほどの、出来栄えだったのね~!作業してみての感想をお願いします!」

宮原さん「今回は牧野リーダーと一緒に作業をしましたが、技術だけでなく、仕上がりの品質や耐久性を考慮した下準備の方法、塗装の知識なども教えて頂くことができました。非常に内容の濃い3日間でしたよ。」

図7 「先輩からたくさんのことを吸収できて、充実した現場だったようね♪」

今回のすごリペはいかがだったかしら?

バーンリペアの高品質なサービスは、こうやって次世代に受け継がれていくのね~。

次回のすごリペも乞うご期待!!

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************
Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2014年11月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧