バーンハイツ掲示板

10月から新たな期がスタート!今期の目標達成に向けた取り組みをご紹介!

 

みんな、今日もお疲れさま!

 

バーンリペアでは10月から新しい期がスタート!
今期の目標達成に向けて様々な取り組みが行われているので
ご紹介するよ♪

 

 

目標達成に向けた取り組みの流れ

 

まずは各取り組みの全体の流れを見てみましょう!

 

①全社・部門別事業計画の策定
      

②経営方針勉強会で、
 全社・部門別事業計画を管理職に向けて発表
      ▼
③部署別アクションプランの策定
      ▼

④課員への落とし込み
      ▼

⑤アクションプランの実行・進捗管理

 

こうして流れを見てみると、全社目標から部門目標、部署目標、そして個人目標へブレイクダウンされる構造になっていることが理解できるわね☆

ここで特に肝になるのは、管理職向けに毎年行われる事業計画発表の場である「経営方針勉強会」
そこではどんなことが行われているのかやまちゃんが潜入取材してきたよ~!

 

 

経営方針勉強会に潜入取材! 

 

経営方針勉強会とは・・?

全国から集まった管理職を対象に、
前期の振り返りと今期の方針や取り組みなど、会社としてこれから進むべき方向性を発表し、全社一丸となって目指していくことを目的とした年に一度の重要な行事。
会社の目標達成に向けて全社の士気を高めるために必要不可欠なイベントなのね!今年は10月13日に実施されたよ♪ 

 

表彰式 

hyousyou_new - コピー 

役職や社歴などに関わらず、前期に優れた功績を残した従業員や部署に表彰状と目録が贈られたよ!
バーンリペアの表彰式では、会場全体で楽しんでもらいたい
という想いから毎年盛り上がるような演出を企画しているよ。
各受賞者のイメージに合うBGMを壇上にあがる際に流したり、上長から日頃の感謝を込めたお手紙が読まれるサプライズ演出など会場は盛り上がっていたよ!
受賞者みんなの嬉しそうな表情がステキだったわ~☆

 

 

中期経営計画の発表

housin - コピー

 

続いて藤本社長より、中期経営計画の発表の中で、
今後会社が目指す方針と目標達成に向けた戦略が語られたよ。
組織全体の目標を共有し、同じ方向に向かって進んでいくための指標となるため、みんな真剣に耳を傾けていたよ。
 

 

部門別事業計画の発表

eigyou - コピー
営業本部 渡邊本部長

 

service - コピー
サービス本部 内藤本部長

 kanribu - コピー
管理部 西村部長

 

中期経営計画につづき、営業部門・サービス部門・管理部門の事業計画が発表され、目標達成に向けた各部門の役割や重点施策について説明があったよ!
部門別の事業計画に基づいて、部署ごとにアクションプランが策定されるんだって☆
いつまでに、誰が、何をするのか具体的な計画を立てることで、メンバー一人ひとりがどう行動すればよいか明確になるし、進捗状況の把握もしやすくなって適切に管理することができるようになるのよね♪

 

 

経営方針勉強会後の取り組み

otoshikomi1 - コピー

 

勉強会後は、部署ごとに課員に向けてアクションプランの落とし込みが行われるよ!
自分の所属している部署の方針はもちろん、
会社全体の方針や、直接関わる機会が少ない事業部がどんなことに取り組んでいくのかもしっかり理解することによって、
自分たちの役割を再認識し、全従業員が同じ方向性に向かってそれぞれの力を最大限に発揮していくことを目指しているよ☆ 

 

また、目標の達成状況は設定したKPIで日々追うほか、
部門方針の中でも特に重要となる重点施策については、四半期ごとに進捗報告会を実施し、
全社で目標管理を徹底することで、確実に遂行できるよう取り組んでいるのよね!

 

今期もバーンリペアで働く全従業員が一丸となり、更なる成長を目指していきます!
 

次回のブログもお楽しみに~♪

 

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2022年11月08日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧