バーンハイツ掲示板

すごリペVol.135 首都圏第二ブロック(八王子)末永さん

 

 

みんな、今日もお疲れさま! 

 

今回はすごリペをお届けするよ~☆

 

今日ご紹介するのは、
首都圏第二ブロック(八王子)末永さんによる
外壁補修跡の補修。

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

作業時間 : 7時間

 

作業前

 before - コピー

 

yamatyannaki - コピー「今回は、お客様がご自身でパテ埋めをしたけれど、思うようにいかずギブアップとのことで依頼が来たのよね。
末永さんがばっちりキレイに直してくれたわよ!
早速どうやって作業を進めたのか教えて~☆」

 

icon_mens - コピー「はい!まずは陥没している下部のパテを、
ノミとげんのうで割りながら破片とパテを取り除きました。
見ると下地が入っていなかったため、ベニヤ板をカットしてパテで接着して、ビスで固定したら、外壁破片のつなぎ目にパテを注入し研磨、成形し着色しました。

 

half - コピー

 

上部については、陥没はなくパテもしっかりついていたので、
そのまま研磨し、足りない部分はパテを充填して研磨、形成、着色を行い、最後に艶合わせをしました。
コーキングは業者の方が対応してくれるとのことだったので、隙間をマスキングテープで埋めて作業完了です!」

 

 

作業後

 after - コピー

 

beforeafter - コピー

 

yamatyannmini - コピー「キズがどこにもない!!
とってもキレイに直ってるわ~♪作業をしてみてどうだった?」

 

icon_mens - コピー「既存のパテは軽く研磨したり叩いたり、
塗料を試し塗りして問題がなかったので、使える部分はそのまま使用しました。
表面が少しボコボコしているため、塗料もボコボコした質感が出るように着色したのですが、色々な塗り方を試しながら違和感が出ないように意識しました!
下地に使用したベニヤ板は、偶然車に置いていたものだったのですが、うまく活用できて良かったです。」

 

yamatyannmini - コピー「なるほど~!自然な仕上がりになっているわよ☆
末永さんありがとうございました~!」

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら?

元々ある部材を活かせるのがリペアの魅力よね♪
エコなリペアをお届けできてやまちゃん嬉しいわ~!
これからもどんどんすごいリペアをお届けしていくので、楽しみに待っててね☆

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2022年02月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧