バーンハイツ掲示板

すごリペVol.134 中部第二ブロック(岐阜)伊藤さん

 

 

みんな、今日もお疲れさま! 

 

今回はすごリペをお届けするよ~☆

 

今日ご紹介するのは、
中部第二ブロック(岐阜)伊藤さんによる
床の劣化補修。

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

作業時間 : 5時間

 

作業前

 before - コピー

 

yamatyannaki - コピー「あら!フローリングが変色してしまっているわね…。
冷蔵庫の水漏れが原因とのことだけれど、どうやって直したの?」

 

icon_mens - コピー「劣化部分に膨らみと反っている箇所があったので、接着剤で固定し、膨らみすぎているところは切除しました。

 

half - コピー

次にマスキングテープで目地ラインを出して、パテとジェルで面出し、着色を行い最後に艶合わせをして完成です!」

 

 

作業後

 after - コピー

 

beforeafter - コピー

 

yamatyannmini - コピー「とってもキレイに直っているわね~☆
作業をしてみてどうだった?」

 

icon_mens - コピー「床が水分を多く含んでおり、表面の層がバリバリに剥がれてしまっていたため、下地処理と面出しは特に丁寧に作業を行いました。
事前に見ていた写真では気づけなかったのですが、現場に行くと作業場所が冷蔵庫の下だったので、移動してから作業をしたのですが、その際に入居者様がキッチンを使えるように同線の確保と養生に配慮しました。
仕上がりにとても満足していただけたので良かったです!!」

 

yamatyannmini - コピー「なるほど~☆写真で確認していても、実際に現場にいくと想定していたものと違う、ということもあるのね。
そのためにも、事前に準備や対策をしておくことが大切ね◎
伊藤さんありがとうございました~!」

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら?

事前情報をもとに準備しておくことは大事だけれど、現場に行って新たに気づくこともあるから臨機応変に対応することがとっても大切なのよね!
仕上がりだけでなく、入居者様のことを考えた細やかな心配りも喜んでいただけたポイントなんじゃないかしら☆
これからもひとりひとりに寄り添った丁寧な対応をお願いします!

 

次はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪
これからもすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っていてね☆

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2022年02月02日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧