バーンハイツ掲示板

すごリペVol.123 神奈川第二ブロック(富士)廣瀬さん

 

 

みんな、今日もお疲れさま!

 

今回は、すごリペをお届けするよ~☆

 

今日ご紹介するのは、
神奈川第二ブロック(富士)廣瀬さんによる
建具の面材シート補修

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

 作業時間 : 7時間

 

作業前  

 before - コピー 

 

 yamatyannaki - コピー 「あら大変!シートがボコボコになっているわね…!
廣瀬さんどうやって直したの?」

 

icon_woman - コピー「まずシートの一部をカットして中がどうなっているのか確認しました。
今回はシンナーやドライヤーを使うと、溶けたり柔らかくなってシートがちぎれてしまう可能性があり使用できなかったので、様子を見ながら接着剤を柔らかくしてマスキングテープでくっつけて剥がしていきました。
この作業を繰り返し行います。

 

half - コピー

今回広い範囲の補修だったので、剥がしやすいようにシートを分割しながら作業を行いました。
剥がし終えたところから、空気が入らないようにヘラを使って均一にボンドを注入していきます。
ボンドのはみだしなど細かい部分の手直しや、ちぎれている部分の補修などをしてスプレーをしたら完成です!」

 

 

作業後

 

after - コピー

 

 beforeafter - コピー

 

 

yamatyannmini - コピー「あんなにボコボコしていたドアがキレイになっているわ~☆遠くからみても全く違和感ないわね!
作業をしてみてどうだった?」

 

icon_woman - コピー「手をつけてみないとわからない状況だったので、どこまで美観回復できるか手探りの作業でした。
キレイに直せるか不安だったため、事前に上司に使用材料や工程の相談をしてから現場に臨んだのですが、
的確なアドバイスをいただけたので、当日は安心して作業をすることができました!
想像以上にキレイに直せたので嬉しかったです!」

 

yamatyannmini - コピー「アドバイスを基に、自分が今出せる力を発揮することができたのね!さすがだわ~♪
廣瀬さんありがとうございました~!」

 

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら?

バーンリペアでは、頼りになる先輩や上司がサポートしてくれるからとっても心強いわよね☆
不安なことは前もって解消しておくことで、安心して作業を行うことができるから、困ったときや悩んだときはどんどん相談しましょう!

 

次はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪
これからもすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っていてね☆

 

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

 

更新日:2021年08月03日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧