バーンハイツ掲示板

土屋部長のアート作品をご紹介 part4

 

みんな、今日もおつかれさま!

外の寒さも増してきて、いよいよ冬本番!
「寒くて何もしたくないよ~」って
気が緩んでしまっている人もいるんじゃないかしら?

寒さを吹き飛ばして、心からほっこり温まること間違いなしの
『ものづくりの達人』サービス開発部 土屋部長のアート作品を紹介するわね♪

tuchiyabucyou
サービス開発部 土屋部長

 

白うさぎ

usagi

usagi2

土屋部長2「以前のワークショップで奥さんが作った黒うさぎと
セットにしたかったので、白うさぎを作りました。」
図7「赤いお目目がとっても可愛いわね!黒うさぎちゃんも、仲間がふえて大喜びね♪」


ラッコの夫婦(土屋部長と奥様の作品)

rakkofuufu

土屋部長2「ラッコは寝るときに波に流されないよう、手をつないで寝るそうです。調べて出てきた画像が可愛くて…ラッコの夫婦を作りました。2匹を並べると手をつないでいるみたいに見えるように、デザインを工夫しました。」
図7「ラッコがそんな風に寝ているなんて、やまちゃん知らなかったわ~!土屋部長と奥様の仲睦まじさも感じられる、心がほっこりする作品ね♪」

 

ラッコ夫婦の彫り方

 rakko1

rakko2

rakko4

rakko5

 

大人なラッコ

otonarakko

土屋部長2「夫婦のラッコはアニメチックだったので、リアルなラッコも作ってみました。ラッコは大人になると毛が白くなると知り、“大人な”ラッコを作りました。」
図7「ラッコの夫婦と比べて、キリッとした表情をしているわね!土屋部長、『ものづくりの達人』なだけじゃなく、ラッコにも詳しいのね…!」

 

動物たちの教室

gakkou_zennkei

図7「今まで紹介した作品たちが大集合!にぎやかな教室ね~!」

kyoushitu2

kyoushitu3

kyoushitu4

図7「お行儀よく座っている子、楽しそうにおしゃべりしてる子、ひとりで遊んでいる子…みんなそれぞれ個性的で、生き生きとした表情ね!
仲良しで個性豊かなところは、まるでバーンのみんなみたい…!?」

土屋部長2「みなさんも一緒に、木彫りで好きなものを作ってみませんか?『作るって楽しい!』が実感できますよ!」

 

次回ワークショップのお知らせ

日時:12月23日(水)  13:00~17:00

場所:都内某所

内容:木彫りのトナカイを製作

講師:本多絵美子先生

定期的に個展も開いているそうなので、気になった人はチェックしてみてね!
http://www.ne.jp/asahi/mizutamari/life/

☆参加希望者はサービス開発の土屋部長までご連絡ください☆

興味のある人は、ぜひ参加してみてね!!
(やまちゃんもつくってきてくれたら嬉しいな~♪)

*******************
工作部お試し入部を希望の問い合わせは
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年12月11日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧