バーンハイツ掲示板

すごリペVol.166〈西〉第二支店 サービス二課(兵庫)西田さん

 

 

みんな、今日もお疲れさま!

 

今回もすごリペをお届けするよ~☆

 

今日ご紹介するのは、
西日本統括部 第二支店 サービス二課(兵庫)西田さん [リペア歴約18年]による
外部のアルミシャッター下枠破損の補修

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

作業時間:6時間

 

作業前 

 

 

 yamatyannaki - コピー 「あら!見事にえぐれちゃっているわね~!
シャッターが開閉できるようにしてほしいとのことだけど、西田さん、直せるかしら…?」

 

「大丈夫です!おまかせください!」

 

yamatyannmini - コピー「さすがだわ~!どんな手順で直したの?」

 

「まず、ヒートガンで炙り、バールで”捻る”・”下げる”を同時に行いました。
次に、裂けた部分が伸びて下がらないので、金切り手ノコでカットしました。
その後、叩いたりひねったりしましたが、それでも上下が合わないので、出ている部分を研磨して合わせました」

作業中

作業中2

「加えて、裏面は当て板を接着して補強。アルミパテにて形成して着色、艶合わせをして完成です!」

 

 

作業後

 

 

 

 

 

yamatyannmini - コピー「元がどんな状態だったか忘れちゃったわ~!とってもキレイ♪
作業をしてみてどうだった?」

 

「与えられた時間内で満足してもらえるよう、優先順位を依頼者様と打ち合わせをして進めました。
引いて見たらそれなりに仕上がったと思います!」

 

yamatyannmini - コピー「事前にできることとできないことをはっきりとお伝えして、擦り合わせしておくことはとっても大事なことよね~!
西田さんありがとうございました~!」

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら?

時間がない中で工程をしっかり考え、お伝えした上で、キレイに現場を納めることができるなんてさすがだわ~☆
暑い日の日作業で、暑そうにみえたのか、お客様・弊社営業スタッフから合計6本ものお飲み物の差し入れがあったそうよ~。
西田さんは「おかげでクーラーボックスがぱんぱんになりました」と仰っていたけれど、
真剣に現場に臨む姿勢が、周りに伝わった結果じゃないかしら。
嬉しいお心遣いね~!

 

今度はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪
これからもすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っててね~☆

 

=======================

バーンリペアでは公式インスタグラムもやってるよ♪
リペアの作業事例や、会社の取り組みなど
バーンリペアがどんな会社なのかもっと知ってもらうために
どんどん更新していくので、ぜひチェックしてね~~!

https://www.instagram.com/burn_repair_official/

※投稿記事を閲覧するには、インスタグラムにログインする必要があります。

 =======================

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

更新日:2023年11月02日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧