バーンハイツ掲示板

すごリペVol.159 中部第一ブロック(三河)大西さん

 

 

 

みんな、今日もお疲れさま! 

 

今回はすごリペをお届けするよ~☆

 

今日ご紹介するのは、
中部第一ブロック(三河)大西さん [リペア歴 11ヶ月半]による
外壁タイルの割れ補修。

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

作業時間 : 6時間45分

 

作業前

 

 

yamatyannaki - コピー「あら!見事に穴が開いてしまっているわね…。
雨樋の交換時に割れてしまったとのことだけれど、どうやって直したの?」

 

icon_mens - コピー「ほぼセメントが剝き出しになっていたので、まずはパテを充填し、成形しました」

 

 3

 

最後に着色を行って完成です!」

 

 

作業後

 

 

 

yamatyannmini - コピー「とってもキレイに直ってたわね~☆
作業をしてみてどうだった?」

 

icon_mens - コピー「お客様のお立ち合いがあり、作業前には『こんなのどう直すの?!どうにかなるの?』とおっしゃられていましたが、
作業後の仕上がりチェック時には『えー!すごい!!』とのお言葉をいただきました。
外壁補修は初めてでしたが、やりたかった補修だったんです。
事前に先輩、上司に様々なアドバイスをいただき無事仕上げられました!」

 

yamatyannmini - コピー「初めての作業でお客様に褒めていただけるなんて流石だわ~☆
作業をする上で、何か意識したことはあるかしら?」

icon_mens - コピー「成形において、しっかり面を出して、周りの丸い部分も丁寧に再現する事にこだわりました。
ただ使用したハイクイックはとても硬く、切削は苦労しました…。

また、タイルの黒い斑点はブラシに塗料を付けて弾くように着色する事で再現したんですよ!」

4

yamatyannmini - コピー「まあ! いろいろと工夫をして再現するようにしているのね~!
大西さんありがとうございました~!」

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら?

ずっとやりたかった現場に、先輩や上司に支えられてのデビュー。
とっても素晴らしい環境が整っているのね~!
バーンリペアには、様々な挑戦の機会があり、それを応援する先輩たちもたくさん!
これからもこの調子で色んなことに挑戦していってほしいわ~☆

 

次はどんなプロの技を見せてもらえるのかな~♪
これからもすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っていてね☆

 

 =======================

バーンリペアでは公式インスタグラムもやってるよ♪
リペアの作業事例や、会社の取り組みなど
バーンリペアがどんな会社なのかもっと知ってもらうために
どんどん更新していくので、ぜひチェックしてね~~!

https://www.instagram.com/burn_repair_official/

※投稿記事を閲覧するには、インスタグラムにログインする必要があります。

 =======================

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2023年09月14日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧