バーンハイツ掲示板

すごリペVol.132 中部第一ブロック(浜松)匂坂さん

 

 

みんな、今日もお疲れさま! 

 

今回はすごリペをお届けするよ~☆

 

今日ご紹介するのは、
中部第一ブロック(浜松)匂坂さんによる
床柱・白木のホゾ穴補修。

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

作業時間 : 7時間

 

作業前

 before - コピー

 

yamatyannaki - コピー「あら!ホゾ穴が目立って見栄えが良くないわね…!
匂坂さんどうやって直したの?」

 

 half - コピー

icon_mens - コピー「最初に下地処理を行いボンドを塗布します。木片を埋めてジェル状の接着剤で目止めを行いジェルを充填してから、
サンドペーパーで整形、着色して、最後に艶合わせをして完成です!」

 

作業後

 after - コピー

 

beforeafter - コピー

 

yamatyannmini - コピー「どこを直したのかわからないくらいキレイになっているわ~☆作業をしてみてどうだった?」

 

icon_mens - コピー「着色する際に、方向変色が激しかったため、ゴールドラメを着色剤に多めに混ぜました。
白木に広範囲で着色するのは初めてだったのですが、現場に行く前に先輩スタッフや上長に相談してアドバイスをいただけたので安心して作業することができました!」

 

yamatyannmini - コピー「頼れる先輩が身近にいるととっても心強いわよね!
的確なアドバイスをもらえたことが今回のすごリペに繋がったんじゃないかしら☆
匂坂さんありがとうございました~!」

 

 

さて、今回のすごリペはどうだった?

気軽に相談できる環境があるっていいわよね…♪
事前に対策を取っておくことで、気持ちに余裕が生まれたり、やる気や自信につながっていくんじゃないかしら。

困ったことや分からないことはどんどん相談して、事前に不安を解消しておきましょう!

 

 

次はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪
これからもすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っていてね☆

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2022年01月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧