バーンハイツ掲示板

すごリペVol.131 中部第一ブロック(三河)鈴木さん

 

 

 

 

みんな、今日もお疲れさま! 

 
今回はすごリペをお届けするよ~☆

 

今日ご紹介するのは、
中部第一ブロック(三河)鈴木さんによる
カーポートの変形補修。

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

作業時間 : 10時間

 

作業前

before - コピー

 

yamatyannaki - コピー「あらら!車をぶつけて変形してしまったそうね。
鈴木さんなんとかなるかしら?」

 

icon_mens - コピー「はい!おまかせください!」

 

 yamatyannmini - コピー「頼りになるわね~☆
早速どうやって作業したのか教えてー!」

 

icon_mens - コピー「まずは、膨らんでいる部分をげんのうで叩いて矯正し、サンドペーパーとカッターで足付けしてからアルミパテを充填し面出しをしていきます。違う種類のパテをなるべく薄く充填し面出しして、下地塗料を塗布しました。
次に溝のラインの位置を決めたら内側を削っていき、
木の丸い棒にサンドペーパーを巻き付けて仕上げていきます。
最後に艶合わせをして完成です!」 

 

作業後

 after - コピー 

beforeafter - コピー

 

yamatyannmini - コピー「へこみがなくなっているわ~♪
へこみキズの下にある穴が空いていたところもキレイになってるわね☆作業をしてみてどうだった?」

 

icon_mens - コピー「今回げんのうを使うにあたり、事前に近隣の方にご了承をいただいてから作業に入ったので、
全力で叩いて平らに近づけることができて、その後の工程がスムーズに行えました。
溝のラインを出す際に使った道具は、別拠点のスタッフさんからのアドバイスを取り入れさせていただいたのですが、
キレイに溝が出来たので良かったです!」

 

yamatyannmini - コピー「あらかじめ周囲への配慮を考えて行動するなんてさすがだわ~◎溝のラインは再現しなくてもいいとの依頼だったけれど、仕上がりをイメージして、あった方が良いと判断しての作業だったのよね!
鈴木さんありがとうございました~!」

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら?

スタッフさん同士で積極的にアドバイスを行い、新たな発見や気づきを得ることで、より良いサービス提供につながっているのね~☆

 

やまちゃんブログでご紹介しているすごリペは、多くの方にリペア技術を見ていただくだけでなく、
どんな材料を使ってどう作業を進めたのか、全国のサービススタッフに技術を共有するという目的もあるのよね♪
これからもすごいリペアをどんどんご紹介していくので、みんな楽しみに待っていてね~☆

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2022年01月13日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧