バーンハイツ掲示板

「エクステリア×ガーデンエキシビジョン2023」で実演したよ!

 

 

みんな、今日もおつかれさま!

先日のブログでもお知らせしていたけれど、
4/14(金)に幕張メッセで開催された『エクステリア×ガーデンエキシビジョン2023』
バーンリペアが実演セミナーを行ったわよ~!

足を運んでくれたみんな、どうもありがとう~!

今回はそのイベントの模様をお届けするわね♪

 entrance

 

エクステリア×ガーデンエキシビジョンって?

エクステリア×ガーデンエキシビジョンは、
日本を代表するエクステリアメーカーが一堂に集う、日本最大級のエクステリア専門展示会☆
今年は、2日間で合計1万人を超える方が来場されたそうよ~。

 

セミナー会場  セミナー会場_2

セミナー会場はこんな感じ。
たくさんの方が足を運んでくれてとっても嬉しかったわ~!

 

今回、セミナーに参加した経緯として、
イベントの主催者である建材メーカーの方からの推薦があったそう。
「エクステリア商材の不具合の対処方法として、交換しか知らない方がまだまだ多いので、リペア(補修)やメンテナンスでカバーできることを周知・PRしてほしいというご要望を受け、実演を交えた講演を行ったよ。

 

実演セミナーの様子をお届けするよ☆

 

実演

 

サービススタッフである東関東ブロックの渡邊さん
が実際にリペアを行い、

教育開発課の田島さん が解説する形で行われたわ~。

 

お二人にセミナーの感想を聞いてみたよ♪

 

田島さん    渡邊さん
田島さん    渡邊さん

 

yamatyannmini - コピー「お疲れ様でした~! 実演セミナーはどうだったかしら?」

 

田島さん「渡邉さんの余裕を感じさせる作業が安心感があり、見ている人にもそれが伝わって、バーンリペアに任せてみたいと思っていただけたのではないか、と思います!」

 

yamatyannmini - コピー「さすが渡邊さんね♪ 渡邊さんは、何か実演するうえで意識していたことはあったのかしら?」

 

渡邊さん「スクリーンへの写し方や作業が丁寧な印象を与えられるよう道具の使い方や手の動かし方を意識しました!」

 

yamatyannmini - コピー「なるほど~! 人前でも余裕を感じさせる丁寧な作業ができるなんて、さすがプロね~! 主に解説をしていた田島さんはどうかしら?」

 

田島さん「見ている人に飽きさせないことです。
実演だから飽きないと思われるかもしれないですが、リペアは作業が細かいので、見てる人は何をしているのかよく分からなったり、簡単にいうと『映えない』んです。
なので、手元をスクリーンに投影したり、各工程でタイミングを見計らって途中で切り上げて、次の工程に進めるといったことをしていました。講演では、『何がどれくらい直るのか』をより多く伝えるよう意識しました」

 

 yamatyannmini - コピー「なるほど~! 実際はもっと時間がかかる工程を、サクサク進めることで飽きないように工夫したのね!」

 

渡邊さん「ビデオを回してた人もいたと聞きました。一般の方にも業界の方にも、補修という文化は興味深いものなのだと改めて実感しました!」

 

yamatyannmini - コピー「まあ! そんなに興味深々の方もいらしたのね。嬉しいわ~。最後に、もっと皆さんにお伝えしたいことはあるかしら?」

 

渡邊さん「はい! 僕と同じ又はそれ以上のスキルを持つスタッフが全国に沢山いることはアピールしたいポイントです!」

 

田島さん「講演でもお伝えしたことですが、外壁どころか、アルミサッシすらリペアできることをご存知ない方がまだまだ多いのが実情です。エクステリアもインテリアもほとんどのものが直せます。交換よりもメリットの大きいリペアがオススメです!ということをより広く浸透させたいです」

 

yamatyannmini - コピー「お二人が伝えたいこと、私も頑張って世の中に広めていくわね! お二人ともありがとうございました!!」

 

hossyu_obi

 

何がリペアできるのか、まだまだ知らない方も多いのね…。
リペアの事例はここから確認できるわ~。
 
え?こんなものまで?!というものもあるかもしれなから、
要チェックよ~!
 

今後も参加するイベント情報は積極的に発信していくので
ブログやインスタグラムはこまめに見に来てね☆

次回のブログもお楽しみに!

 

=======================

バーンリペアでは公式インスタグラムもやってるよ♪
リペアの作業事例や、会社の取り組みなど
バーンリペアがどんな会社なのかもっと知ってもらうために
どんどん更新していくので、ぜひチェックしてね~~!

https://www.instagram.com/burn_repair_official/

※投稿記事を閲覧するには、インスタグラムにログインする必要があります。

 =======================

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

更新日:2023年04月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧