バーンハイツ掲示板

やまちゃん全国制覇の旅 Part3

みんな、今日もお疲れさま!!

今回は、やまちゃん全国制覇の旅 Part3を お届けするよ!

今回お邪魔したのは、 
埼玉第2センター(メンテナンス事業部)
P1050855

どんなセンターなのかしらー? 
早速見てみましょう!

 

埼玉第2センター週礼に参加!


DSC06905 

週礼では、他拠点で発生したクレームを共有し、
クレームが起こってしまった原因を全員で考え、
未然防止に努めていたわ。

DSC06906

また、自分が今どの段階にいるのかを可視化している
“スキルアップ計画表”
日頃に感謝の気持ちをLINEで贈り合う
“サンキューメール”など、
スタッフさんが自ら企画して実践していることの
進捗報告も行っていたわ。

自分たちでやりたいと思ったことを実際に形にするのって、
とても嬉しいわよね!

DSC06915
週礼のあとは、お菓子を食べながら座談会。
とっても和やかな雰囲気だったわ。

センター長にインタビュー!

トリミング済み 
秋本センター長

埼玉第2センターイチ推し☆スタッフ

yamachang 「イチ推しのスタッフさんを教えて下さい!」

トリミング済み 「はい。まずは、大河内瑞穂さんです。」

DSC06920
大河内さん

yamachang 「イチ推しポイントを教えてください!」

トリミング済み 「非常に対応が丁寧で、お施主様のお困り事に対して、一つ一つ親身になってお応えしているところですね。そういった丁寧さは女性ならではだと感じます。」

yamachang 「大河内さん、センター長の言葉を受けてどうですか?」

DSC06920 - コピー 「お施主様からお困り事を何でも言っていただけるような雰囲気づくりを心掛けています。点検に立ち会われるのは奥様が多いので、同じ女性であることを点検にも活かしていきたいと思います。」

***********************

トリミング済み 「二人目は、渡辺洋二さん。」

DSC06919

yamachang 「イチ推しポイントを教えてください!」

トリミング済み 「常に笑顔で、お子さんにも、ペットにも懐かれる人柄の持ち主ですね。お施主様にも『安心できた』というお言葉をよく頂きます。」

yamachang 「渡辺さん、センター長の言葉を受けてどうですか?」

DSC06919 - コピー 「住まわれる方にとって、安心・安全につながる点検ができるように、もっと精進していきます!」

埼玉第2センターを一言で言うと?

yamachang 「埼玉第2センターを一言で言うと、どんなセンターですか?」

トリミング済み 「ポジティブなセンターです。失敗した時は、それに悲観せず、今回の週礼のようにセンター全員で問題について議論し、解決していく体制があります。」

yamachang 「みんなで話し合えば、一人で考えるよりもより良い答えがでるはずだし、ミスの再発防止にもなるわね。一つの問題に全員で取り組むことが、埼玉第2センターの一体感につながっているのね!」

DSC06911

埼玉第2センターの皆さん、ありがとうございました~!
次はどのエリアに行こうかしら~♪
お楽しみに!

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

 
Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2014年07月04日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/department/140704/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧