バーンハイツ掲示板

すごリペVol.80 東北ブロック(福島)宗方さん

 

みんな、今日もおつかれさま!
お待たせしました~!今回はすごリペをご紹介するよー!

 

今日ご紹介するのは、
東北ブロック(福島)宗方さんによる
水切り・外壁のリペア

munakatasan
東北ブロック(福島)の宗方さん

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも、特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

 作業時間:2日間(13時間10分)

 

作業前

before

04.やまちゃんの首「わああ…大変!水切りがグニャリと曲がってしまっているわね。これは遠くから見ても目立つんじゃないかしら…。でもみんな安心して!今回は宗方さんがキレイにしてくれちゃうよ!宗方さん、まずは作業手順を教えてくださいな~!」

munakata_icon「わかりました!まずは、曲がっている部分を持ち上げて固定したら、ひたすら叩いて形成します。ある程度形成が終わったら、後は普段通りのアルミ補修の要領で、パテを充填、塗装をします。最後に、外壁部分の補修をしたら完成です!」

 

作業後

after

04.やまちゃんの首「わーい!まっすぐになってる~♪お施主様からも『新品同様になった!』と、喜んでいただけたのよね!作業を終えてみて、どうでしたか?」

munakata_icon「大きなキズリペアでしたが、作業に向けての段取りや、どのように作業に取り組むか、といったことを考えているうちに、より一層『やり甲斐のある作業だ』という気持ちになっていきました。直すことの面白さを感じながら、作業をすることが出来ましたよ。」

04.やまちゃんの首「事前準備はとっても大切なのね!」

munakata_icon「そうですね。段取り時に、自分が聞きたかったこと以上に、事細かく情報を与えてもらっていたので、安心して作業に取り組むことが出来ました!」

04.やまちゃんの首「ふむふむ。宗方さん、ありがとうございました~」

 

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら。

作業の段取りなど、後方支援を担当するスタッフとの連携を
上手にとることで、直接現場に携わっている作業スタッフも100%以上の力を発揮できるのかもしれないわね!

バーンリペアの抜群のチームワークを活かして、
いつも最高の技術をご提供できるように、
これからも励んでいきましょう!

 

さあ、次はどんなプロの技を見せてもらえるのかしら。
次回のすごリペも楽しみに待っていてね♪

 

 

******************* 

すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問い合せフォーム
*******************

 

 

更新日:2017年11月28日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • クールビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索