バーンハイツ掲示板

土屋さんのアート作品をご紹介 part14

 

みんな、今日もおつかれさま!

今回お届けするのは、いつも大好評のこの企画!
サービス開発部・土屋さんのアート作品のご紹介だよ~♪

土屋部長_2
サービス開発部 土屋さん

 

毎回、完成度の高い作品を届けてくれる土屋さん。
今回はなんと、シロナガスクジラに挑戦したんだって!

 

shironagasukujira_2
シロナガスクジラの実物大模型

 

シロナガスクジラの特徴は、なんといってもその大きさ!
最大で体長34mのものまで確認されているほど大きくて、
現在地球上に生息するあらゆる生き物の中で、
最大の動物なんだって。

ちなみに、体長34mがどれくらいかと言うと、
だいたい11階建てのビルと同じくらいって考えたら
イメージがしやすいんじゃないかしら。
ものすごく大きいわね!!

いったいどんな仕上がりになるのかな~♪
早速、製作の過程を見ていきましょう!!

 

作業開始!!

01

 

まずは下書きから。
シロナガスクジラの細長いシルエットが書き込まれてる!
この下書きに沿って作っていくのね~

 

02

 

下書きから、ざっくり形を取った状態がこんな感じ。
この段階で、もうすでに背中の曲線が見えてきているわね!
わくわくする~☆

 

03

 

クジラの形になってきた!

 

04

 

わぁ~削り屑がたくさん!
シルエットが段々とシャープになっていく様子がわかるわね。

 

05

 

尾ひれがしなっている感じが、泳いでいるときの姿を想像させてくれるなぁ。

 

06

 

クジラ独特の顔周りも彫りこまれて、いっそうリアルさが増したところで…

 

着色して完成~!!!

 

07'
▲正面

 

08
▲よこ

09
▲うしろ

10
▲真上

 

わあ~!!!!
優雅に海の中を泳ぐクジラの姿が、リアルに再現されてる!

どの角度から見ても美しい…

 

08'

アップでも御覧あれ!

木材の模様が、ちょうどシロナガスクジラの表面の
淡灰色と白のまだら模様のように活かされていて、
まるで写真を見ているようなリアルな仕上がり!

今回も素晴らしい作品をどうもありがとう土屋さん!
これからも、素敵な作品が届くのを、楽しみにしているよ~♪

次回の配信もお楽しみに!!

 

 

********************

バーンリペア工作部で、
みんなで一緒にモノづくりを楽しみませんか?

「自分でも作ってみたいな・・・」
「土屋さんの作品を見ていたら、なんだか創作意欲が湧いてきちゃったぞー!!」

という、そこのあなた!
世界にたった一つのステキな作品を作ってみませんか?

工作部お試し入部をご希望の際は、
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム

 

 

 

 

 

更新日:2017年12月01日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧