バーンハイツ掲示板

すごリペVol.49 東京センター 松田さん

 

みんな、今日もおつかれさま!

 
今回のすごリペは、

東京センター 松田さんによる

家具の欠けリペアだよ。

松田ASS
東京センター 松田さん

「すごリペ」とは…?
「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも  
  特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

作業日:2015/3/13

作業時間:4時間

 

作業前

1 (800x600)

3 (800x600)

2 (800x600)

図7「きゃー!テーブルの端っこが、欠けてしまっているわ!これって、リペアで直るものなの??」

松田ASS「もちろん、できますよ!養生をし、下地処理をしたら、パテ充填、形成をします。その後、着色し、艶を合わせたら完成です!」

作業後

 4

 

6 (480x640)

5

図7「おお~質感はもちろんのこと、2つの面の取り合い部分も、綺麗なカーブが再現できているわね!」

松田ASS「ありがとうございます!!」

図7「作業をしてみて、どうだった?」

松田ASS「今回は、欠け部分の素材が、光に当たると緑色に変色するものだったため、風合いを再現するのにひと工夫が必要でしたね。また、事前に、家具を使用場所から作業場所へと移動してくださっていたので、大変スムーズに作業することができました。」

図7「そのひと工夫について聞きたい!けれど・・・そこは企業秘密??笑 依頼者様のお心遣いで、気持ちよく作業をすることができて良かったわね♪」

 

今回のすごリペはいかがだったかしら?

一口に美観回復といっても、リペアは、

他のものに交換することのできない、

依頼者様の想いの詰まった大切な家財の再生

という役割も担っているのね。

次回のすごリペも乞うご期待!! 

 ******************* 
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年05月27日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧