バーンハイツ掲示板

すごリペVol.66 東京センター 堀江さん

みんな、今日もおつかれさま!

 

今回のすごリペは、

東京センター 堀江さん

フローリングの結露染みのリペアだよ。

horiesan
堀江さん

「すごリペ」とは…?
「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも 
特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

作業日  :2016/1/9

作業時間:5時間

作業前

mae

図7「あら!フローリングにできているこの黒ずみは一体ナニ!?」

kao「結露によって染みができてしまったそうです。リペアで綺麗になるから大丈夫ですよ!まず下地処理を行い、着色をします。木目を描いたら、仕上げに艶を合わせて完成です!」

作業後

go

図7「うわ~本当に綺麗に直ってるわ!スゴ~イ!!お施主様からはこんなお声をいただいているの。」

お施主様「こんなに綺麗に直していただいて、本当にありがとうございます!」

図7「今回は作業場所が寝室だったということもあり、お施主様も、この染みがなくなってホッとする気持ちが大きいんじゃないかしら。堀江さん、作業をしてみてどうだった?」

kao「そうですね・・・今回はリペア範囲が広かったので、特に木目の再現が難しかったです。染みのあった部分は、着色時に木目が消えてしまうため、想像力を働かせてイメージを補完し、自然な木目を描く必要があります。繊細な筆づかいで、木目に説得力を出すことがポイントだと思いました。」

図7「なるほど、木目を描く工程では、まるで芸術家のような作業をしているのね・・・!」

kao「そうですね!また、作業場所が寝室だったこともあり、お施主様の安らぎの空間に臭いが残らないよう、細心の注意を払いながら作業をしましたよ。」

図7「技術だけでなく、気遣いや配慮もバッチリね☆」

 

バーンリペアの原点ともいえる、フローリングのリペア。

創業当初からの高い技術を継承していくことは

もちろんのこと、お施主様と同じ目線に立つことを心がけ、

これからも、住宅に関するお困りごとを解決していきたいわね!

次回のすごリペもお楽しみに☆

******************* 

すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************

アンケート

この記事を読んだ感想を投票してね☆

投票する
Loading ... Loading ...

更新日:2016年02月12日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • ウォームビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索