バーンハイツ掲示板

すごリペVol.61 茨城センター 舘さん

みんな、今日もおつかれさま!

 

今回のすごリペは、

茨城センター 舘さんによる

フロアの配管穴跡のリペアだよ。

舘さん 
茨城センター 舘さん

「すごリペ」とは…?
「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも 
特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

作業日  :2015/7/19

作業時間:3時間

作業前

図1

yamachang「結構くっきりと、穴の跡が付いちゃってるわ!どうやって直したの?」

舘さん「養生後、下地処理をしたら、充填・形成・着色をします。最後に艶合わせをしたら、完成です!」

 

作業中

4

5

作業後

4

yamachang「綺麗に直ってる~!!穴の跡の修復もそうだけど、このまだら模様を再現するのが難しそう・・。何か特別な道具を使ったの?」

舘さん「どうやって “淡いまだら” を再現しようか悩んだのですが、無事、良い方法を見つけることができました!あっ、もちろん企業秘密ですよ~(笑)」

yamachang「教えてほしい~!!と言いたいところだけど、ぜひそのグッドアイデアを後輩達に伝授していってあげてね☆」

 

今回のすごリペはいかがだったかしら?

熟練の技を持ったリペアスタッフでも、

今までに積み重ねた経験から着想を得て、

試行錯誤の中で、新たな発見をし、

着実に技術向上していける喜びを味わえることも

リペアの魅力の一つかもしれないわね!

次回のすごリペもお楽しみに☆

******************* 
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年09月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧