バーンハイツ掲示板

すごリペVol.62 新潟センター 久住さん

みんな、今日もおつかれさま!

 

今回のすごリペは、

新潟センター 久住さんによる

玄関ドアめくれ破損のリペアだよ。

久住さん
新潟センター 久住さん

「すごリペ」とは…?
「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも 
特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

作業日  :2015/8/24

作業時間:6時間30分

作業前

1 - コピー

2 - コピー

034 - コピー - コピー

yamachang「あら、扉の金属部分が大きくめくれているわ!これじゃあ、扉は閉まらなそうね・・・。それに、クッキリと折れ目が付いてしまっているけれど、どうやって直したの?」

久住さん「養生後、めくれている部分を叩き出し、パテでバックアップをします。アルミパテを充填・面出ししたら、着色・艶合わせをして完成です。」

 

作業後

057 - コピー - コピー

059 - コピー - コピー

055 - コピー - コピー

yamachang「定規がピッタリはまる真っ直ぐさ!!近くで見ても、折れ目がどこにあったのか全く分からないわ!依頼者様からも、嬉しいお言葉をいただいているの。」

お施主様「元通りになって助かりました。またお願いしますね!」

yamachang「扉もちゃんと閉まるようになったし、本当、“元通り” という言葉がピッタリね☆」

久住さん「折れ目部分のリペアが一番難しかったですが、自作の治具を使用して直しました。作業前に、事前情報と現場写真をいただけたので、スムーズに作業することができましたね。」

yamachang「事前の情報があれば、万全の準備で作業に臨めるわね。・・・お手製の道具、見てみたいな~♪」

 

今回のすごリペはいかがだったかしら?

リペアなら、部品全てを交換せずとも、

気になる一部分だけ、

美観と機能の両方を回復することができちゃうのね! 

次回のすごリペもお楽しみに☆

******************* 
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年09月28日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧