バーンハイツ掲示板

すごリペVol.46 三重センター 木野さん

みんな、今日もおつかれさま!

 
今回のすごリペは、

三重センター 木野さんによる

アルミサッシと雨戸レールの歪み・凹みリペアだよ。

 木野さん

三重センター 木野さん

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも  
  特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

作業日:2015/3/3~4

作業時間:14時間

作業前
①

②

③

図7「あら、サッシの下枠が、大きくゆがんでしまっているわ!今回は、どんな風に直していったのかしら?」

木野さん「養生をし、レールを成形後、割れている部分を固定・接着します。アルミパテを充填し、成形したら、最後は塗装をして仕上げます。」
作業後
④

⑤

⑥

図7「真っ直ぐでピカピカ、美しい仕上がりね~!お施主様からは、こんな嬉しいお言葉を頂戴したわ!」

お施主様「閉まるようになりましたね。見るたびに嫌な気持ちになっていたので、これで解放されます。綺麗にしていただき、ありがとうございます。」
図7「毎日見ているものだし、『閉まるはずのものが、閉まらない』のは、積み重なると、けっこうなストレスになったりするわよね。木野さんのおかげで、お施主様は、そのストレスからも解放されたのね~!」

木野さん「はい!本当に良かったです!今回は、非常に具体的な情報をいただいていたので、余裕を持って作業をすることができました。また、使用する道具や作業方法については、群馬センターの島田さんのすごリペを参考にしたんですよ。」

図7「生み出したすごリペが、全国のスタッフさんのお手本になるって、とても光栄なことね!あっ、これで木野さんも、お手本の仲間入りね~♪」

 

今回のすごリペはいかがだったかしら?
全国に広がるバーンリペアのネットワークを活かして、
これからもみんなで技術向上に努めていきましょう☆
次回のすごリペも乞うご期待!!

 ******************* 
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************

アンケート

この記事を読んだ感想を投票してね☆

投票する
Loading ... Loading ...

 

更新日:2015年03月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • ウォームビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索