バーンハイツ掲示板

すごリペVol.45 新潟センター 久住さん 山本さん

みんな、今日もおつかれさま!

 
今回のすごリペは、

新潟センター 久住さんと山本さんによる

FIX窓樹脂枠 破損リペアだよ。

久住さん 山本さん
(左)久住さん、(右)山本さん

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも  
  特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

作業日:2015/1/21

作業時間:5時間

作業前

004 - コピー

003 - コピー

006 - コピー

 

図7「あっ!窓の下枠部分が、大きく欠けているわ!これってもしかして、水抜き穴の部分も、破損してしまっているのかしら?」

久住さん「そうなんです。今回はただの欠けではなかったので、水抜き穴の確保も考えながら、補修したんですよ~!」

図7「難しそうだわ!どんな作業をしたの?」

山本さん「養生をし、破片を固定したら、ある方法で水抜き穴を確保します。専用のパテを充填後、面だしをしたら、着色。最後に艶あわせをして、完成です。」


作業後

024 - コピー

023 - コピー

図7「水抜き穴のキャップもしっかりはまって、元通りの姿に戻っているわね☆お見事!!!この依頼者様とは、翌日の現場でもお会いする予定だったのよね?」

久住さん「はい!依頼者様からは、嬉しいお言葉をいただきました。」

お施主様「明日の出来栄えも、楽しみにしているよ!」

図7「出来上がりを楽しみにしてもらえるほど、信頼されているのね~!作業をしてみて、どうだった?」

山本さん「以前にも同じような作業をしたことがあり、事前にシミュレーションができていたので、スムーズに作業することができましたよ!」

図7「前回出てくれた、福岡センターの宮原さんも、同じことを言っていたわ!経験豊富なスタッフの皆さんだから、事前シミュレーションの大切さを、身に染みて理解しているってことね~。」

 

今回のすごリペはいかがだったかしら?

素晴らしい技術を発揮できるのも、

入念な準備があってこそ。

熟練者からは、見習うべきことがたくさんあるわね☆

次回のすごリペも乞うご期待!!

 ******************* 
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年02月27日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧