バーンハイツ掲示板

すごメンvol.1 記念すべき1回目のメンテナンススタッフは誰だ?!

お待たせ致しました。
前回予告していた、すごメン第1弾をお届けします!

さて、記念すべき1回目は
どなたが紹介されるのでしょうか~


すごメンとは…

「すごいメンテナンス」の略称で、
お施主様からいただいたお褒めの言葉や

みんなからの声をもとに、メンテナンススタッフの
誇るべきサービスの神髄に迫る回である。

************************

人影 「ただいまー」

図7 「おかえりなさーい!ご紹介しましょう。
一回目のすごメンは、いつも元気な第2横浜センターの島ちゃんです!」

「よろしくお願いしまーす!!」
O
横浜第2センター 島ちゃん

図7 「島ちゃん、お施主様からこんなアンケートが来てたよ。」

 
お施主様 「6ヶ月点検で訪問された際に、お手入れについて実演を入れてご説明頂きました。暑い中床下にも潜って頂き、女性なのに凄い!色々お話ししながら自宅のメンテナンスの方法を教えて頂きましたので、今後役に立てたいと思いました。御社のサービススタッフさんはクオリティが高く安心です。」

図7 「このようなお言葉をいただいて、どのような気持ち?」

O 「私には勿体ない気持ちでいっぱいですが、『安心』とのお言葉が最高に嬉しいです!」

図7 「たしかに、お施主様に『安心』と言っていただけるのは、サービススタッフにとって最高のお言葉よね。」

 

 

お施主様に安心していただけるサービスとはどんなものか…?

「安心」という言葉は、島ちゃんのどのような対応から生まれているのか、探っていきましょう!

図7 「いつも元気な島ちゃんですが、元気の源は何?」

O 「元気の源はお施主様です。疲れていても、お施主様が『待っていました!お願いします!』と元気に迎え入れて下さると、気合が入ります。自分が行った対応に対して喜んでいただけたときは尚更励みになりますね!私の方がお施主様に良くしていただいているという感じですね~。」

図7 「お施主様とすぐに打ち解けられるのは、島ちゃんに親近感や安心感を覚えるからでしょうね。女性スタッフであることもそうだけど、島ちゃんの笑顔とかわいらしい声は、周りの人びとを自然と笑顔にさせるから、お施主様に親近感をもっていただけるのも頷けるわ。」

 

お施主様に満足いただける理由

図7 「お施主様より『クオリティが高い』というお言葉もいただいているけど、サービス時に最も気を付けていることは何?」

O 「何気ない会話の中で、気になっているであろう点を感じ取るようにしています。そこをポイントにお話を伺うと、お施主様のほうから色々と話していただけるので、スムーズに対応ができるんです。」

図7 「なるほど~。島ちゃんはお母さんでもあるから、同じ奥様目線で色々と気づくところがありそうね。
最後に、“ここだけは他のスタッフさんに負けない”という強みを教えて!」

O 「打たれ強く、立ち直りが早いこと!」

図7 「やはり、母は強し!これからも、島ちゃんのメンテナンスでもっともっと多くの方を笑顔にしてください!」

************************

一回目のすごメンはいかがでしたでしょうか?
こんな風に、やまちゃんがぐいぐい真相に迫って、
ここでしか知り得ない情報をお届けしていくのでお楽しみに!


あなたの周りの「すごいメンテナンス」技術を持ったスタッフを

すごメンで紹介しませんか?
自薦・他薦問いません。
気になるあの人への質問も大募集!

推薦方法

以下、どちらかの方法でご推薦ください。

①すごメン記事のコメント欄に必須項目を記入し、
 やまちゃんに直接推薦する。
②企画室企画チームの山崎に連絡し、必須項目を伝える。

 【必須項目】
  ・あなたのお名前・所属部署
  ・推薦するスタッフ名・所属センター
  ・推薦する理由

 

 

 

更新日:2013年10月28日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:http://www.burn-repair.co.jp/blog/maintenance/%e3%81%99%e3%81%94%e3%83%a1%e3%83%b3vol-%ef%bc%91%e3%80%80%e8%a8%98%e5%bf%b5%e3%81%99%e3%81%b9%e3%81%8d%ef%bc%91%e5%9b%9e%e7%9b%ae%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a%e3%83%b3%e3%82%b9/trackback/

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • クールビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索

アーカイブ一覧