バーンハイツ掲示板

2018年度 今年も新たな仲間が加わったよ~!!

 

みんな、今日もお疲れさま!

 

今回は、6月より本配属を迎えた2018年度 新卒社員の情報をお届けするよ~♪

top

 

 

入社式

まずは、先日行われたグループ会社合同での入社式の様子。

01

 

みんな真剣なまなざしで、それぞれが、夢や目標を胸にこの日に臨んだ様子だったわ。

 

 

 続いては辞令の交付。

IMG_6884 

辞令は、藤本社長から一人ひとりに交付されたんだって。

17_

キリッと引き締まった表情をしてるわね。これでいよいよ正式に社会人の仲間入りを果たしたんだという実感が湧いてきたんじゃないかしら。

 

 

 

そして、バーンリペア新入社員による挨拶。

 IMG_6950

会場中の視線が集まり、心地よい緊張感が漂う中、グループの新入社員を代表して堂々とした挨拶を披露。

学生時代の部活動で経験した体験や、その体験をきっかけとした自分の目指す方向性の定め方、入社の動機など、バーンリペアへ入社した決意と意気込み、会社への想いを感じられる挨拶だったわ!

この日、この瞬間に感じた気持ちを忘れずに、どんどん成長していって欲しいわね!!

 

 05

入社式の後には懇親会が催されたんだって。

みんなにこやかに会話を楽しんでいるようね~

どのメンバーもフレッシュな良い笑顔を見せてくれていたよ♪

同期でのチームワークはバッチリそうね!

 

 

新卒技術研修に潜入~☆

さてさて、そんな彼らが本配属に向けて技術研修を行っていると小耳にはさんだやまちゃんは、都内某所で行われている研修現場に潜入してきたよ~★

 

06

07

08

こちらはリペア研修の様子ね。この日はアルミリペアに挑戦していたよ。みんな真剣!

 

09

10

作業中は、講師の方々が1人1人の作業に隅々まで目を配り、その都度適切なアドバイスをくれるから、安心して作業に取り組めるのね!
作業中は冗談も言い合ったりして、和やかな雰囲気。とっても楽しそう。

 

 

 

12

さてさて、続いて点検研修の様子もお届け~☆

やまちゃんがお邪魔した時は、ちょうどロープレの真っ最中★

これは点検にお伺いした際に、タブレット端末を使用して、お施主様に点検内容のご説明をしているところね。

お施主様に安心して点検を受けていただくために、これからどんなことをおこなうのか、1つ1つ丁寧にご説明させていただくのよね。

13

お施主様役は講師の先輩方が務めたのだけれど、ご夫婦の場合だったり、小さなお子様のいる場合だったりと、様々な状況を想定して進められていたよ。

先輩方が繰り出すアドリブに必死で食らいつく新卒メンバー!サービス内容の理解度と機転の利いた対応力が求められるわね!がんばって~!

 

14

総評では、リペアを行う際の注意点などの説明もあり、先輩方の経験をもとにした ためになるお話には、それぞれ頷きながら聴き入っていたよ。

 

こちらの研修でも、楽しみながら取り組んでいる様子が伝わってきたわね!みんな、お疲れ様!!

 

 

バーンリペアに今年新たに加わったフレッシュな仲間たち!!
彼らは、研修期間を経てそれぞれの配属先へと新たなステップを踏みだしたよ☆

この中の誰が、1番最初に現場デビューするのかしらね。

新たな仲間を迎えたみんな!
これからのびのびと成長していく彼らを、温かく見守っていきましょう!!

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

更新日:2018年07月03日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • クールビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索