バーンハイツ掲示板

内定者ガイダンスが開催されたよ!

top170303

 

みんな、今日もおつかれさま!

 

先日、2017年4月入社予定の内定者のみなさんが集まり、入社前のガイダンスが行われたよ。今回は、2班に分かれて、グループワークも行われたんだって。

 

lunch

 

 

ワークのお題は、
「バーンリペアの新卒会社説明会を企画する」というもの。

 

目的の設定から、企画内容の他、タイムスケジュールや必要な備品、出演スタッフといった具体的なところまで想定して企画を立てるといった内容だったんだとか。

 

 

IMG_0186

 

限られた時間のなかで、なんとか形にし、両グループ発表を行ったよ。発表後は、フィードバックを受けて、各自良かった点、悪かった点を振り返り、今後の改善策を検討。

 

参加したみなさんからは、「“目的”を意識して計画を立てることの重要さを学んだ」という言葉が聞かれたよ。

 

たしかに、限られた時間・資源で、目的を達成することがビジネスマンの任務だけれど、仕事を進めているうちに、「やること」が目的になってしまって、本来の目的を見失ってしまうことって、あるわよね。
だから、常に意識しなければいけないのだということを、今回の研修で学べたというのは、参加した内定者のみなさんにとっても、会社にとっても有意義なことだったと思うわ。

 

入社まであと1ヶ月切り、期待に胸躍らせる反面、不安もつもる時期だと思うけれど、同期みんなで力を合わせて、気持ちよく新たなスタートを切れるといいわね!
バーンリペアのみんなも、新たな仲間を迎える準備をしっかりと整えましょうね!
みなさんの入社を、楽しみに待ってま~す♪

 

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
******************* 

アンケート

この記事を読んだ感想を投票してね☆

投票する
Loading ... Loading ...

更新日:2017年03月07日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • クールビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索