バーンハイツ掲示板

営業勉強会が開催されたよ!!

 

 IMG_0644

 

みんな、今日もおつかれさま!

先日バーンリペアでは2019年2月20日(水)、21日(木)の2日間にわたり営業勉強会が開催されたよ~!

全国の営業担当者が一堂に会して、今後の営業方針についての発表や、営業のスキルアップを目的としたロープレ大会などが行われたんだって。

というわけで、今回はその様子をブログでお届けするよ~!
ではさっそくみていきましょう!!

 

【開催日】2019年2月20日(水)・21日(木)

 

「営業勉強会」とは・・・?

バーンリペアのサービス全般への理解を深め
営業力の向上を図ることを目的とした勉強会

 

1日目

 

 

まずは、渡邊本部長からの開会の挨拶で勉強会スタート!

eigyoubennkyoukai

続いて、サービス設計部の担当者から、新サービスについての詳しい説明があったよ。

バーンリペアが提供しているサービスは、種類が豊富。
しかも、時代のニーズに合わせて変化しているので、隅々まで学んできちんと把握できる勉強会の場はとても貴重なのよね。

営業のみなさんは、これまで以上にお客様のニーズをしっかりと汲み取り、お客様が抱える課題や事業方針に沿ったご提案ができるようにしていきたいわね!

 

その他には、営業ロープレの動画を視聴して気が付いた「良かった点・改善点」について、参加者全員でディスカッション。
普段あまり他の人の営業の様子を目にすることはないので、こうして客観的に見てみることで、色んな課題の洗い出しが出来たようね。
 

2日目

 

2日目は、前日に出された課題をもとにして実際に参加者の中でロープレ大会が行われたよ~!
6チームに分かれ、1人持ち時間30分でロープレを実施!しっかりフィードバックを行い、6チームからそれぞれ1人ずつ代表者を選出して、決勝大会へ…!

 

 ooesan_1

決勝では、上司の方々をお客様に見立てて営業トークを展開。
お客様からの、様々な質問にも即座に対応出来るような事前準備の良さとサービスへの理解度が試される…!! 

 

 

 

そして全員の発表が終了★

投票で選ばれた今回の優勝者は、第二営業課の牧口さんでした!!

makiguchisan_3

牧口さんおめでと~う!!

 

 

 

最後に、藤本社長からの総評。

 fujimotosan_2

2日間勉強したことを、実践でどう活かしていくかが重要。各自拠点に戻っても繰り返しロープレをおこなうなどをし、サービスをより理解して、お客様に更なる価値を提供していけるよう、これからもがんばって欲しいとのお言葉があったよ~!

 

2日間おつかれさまでした~!!

 

===========================
 

今回の営業勉強会を通して、お客様のお困りごとをより幅広く解決する能力を身に付けることが出来たんじゃないかしら。

BURNの営業の担当者として、ただセールスをするというだけではなく、お客様との対話の中から本当に必要なものが何かをきちんと汲み取り、確実にお困りごとを解決していくためのサポートができたら素敵よね~。

実際に技術を提供するサービススタッフは勿論だけど、まず1番はじめに「バーンリペア」としてお客様にお会いするのは営業さんのお仕事。

バーンリペアの顔として、誇れるサービスを自信を持ってご提案できるよう、今回勉強した内容を十分に活かしてこれからも取り組んでいって欲しいわね!

営業のみなさん、どうぞよろしくお願いしま~す!!

 

 

 

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

更新日:2019年03月12日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • ウォームビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索