バーンハイツ掲示板

第7期経営方針勉強会が開催されたよ!part2

 zentai

 

みんな、今日もおつかれさま!

 

2016年10月26日(水)、27日(木)の2日間にわたって開催された、第7期経営方針勉強会。
前回は1日目の様子をお送りしたけれど、みんな見てくれたかしら? 今回は、2日目の様子をレポートするよ!

 

「経営方針勉強会」とは・・・?

当期の振り返りと、次期の方針発表を行い、
会社としてこれから進むべき方向性を発表する場。
バーンリペアにとって、1年で1度の重要な行事。

 

 

 

2日目も社是の唱和からスタート。
宣言するのは、業務部 西日本コンタクト課の須賀さん。

「社是 革新創造!!」

shaze

 

 

1日目に引き続き、各部署より第7期重点項目が発表されたよ。まずは、営業開発室、開発改善室、事業企画室、サービス設計室。

eigyokaihatsu kaihatsukaizen

jigyokikaku servicesekkei

 

つづいて、管理本部の方針と、重点項目の発表。
kanrihonbu

 

管理本部 小野本部長
kanrihonbu_2

詳細については、部署毎の勉強会で各自しっかり確認してね!

 

 

休憩中、毎年恒例の社是の寄せ書きも行われたよ!
yosegaki

yosegaki1

yosegaki2

 完成したのがコチラ↓
yosegaki_kansei
みなさんの今期への想いが込められた作品に仕上がりました~!

 

午後からは管理者研修が行われたよ。

<プライバシーマーク定期講習>
pmark

 

<労務管理について>
romukanri

 

<評価者研修>

評価者研修では、新人事制度の導入にともない、目標設定と評価の仕方についてロープレを交えつつ、理解を深めていたよ。
hyokasha2

hyokasha1

hyokasha3
目標設定面談時の指導について、評価する役と評価される役に分かれてロープレを実施。この面談で設定した目標の達成度合が評価になるので、よく考えて設定する必要があるのよね。

 

<安全大会>

安全衛生委員会より、前期ふり返りと今期の目標について発表があったよ。最後は毎年お馴染みの掛け声で、一致団結を図ったよ。

「エイエイオー!!」
eieioh

 

<方針書の確認テスト>
全ての研修が終了したあとは、方針書の確認テストを実施。
hoshinshotest
方針書制作担当を務めた東日本オペレーション課の梶浦さんによる進行で、問題が配布され、みなさん黙々とテストに取り組んでいたよ。全問正解できたかしら?
test

 

 

 

最後は社長による総括。
soukatsu1

soukatsu2

今期の計画を最後までやり切り、結果を出してほしいとの社長からのメッセージに、みなさんも気持ちを奮い立たせた様子で耳を傾けていたわ。

 

 

点検検査第2ブロック 吉田さんによる閉会の辞で締めくくりとなったよ。
heikainoji

 

参加したみなさん、2日間おつかれさまでした!
dsc06050

 

今期の経営方針勉強会を通し、バーンリペアはあらゆる面で大きく変化を遂げていて、その変化に対し、私たちも対応していかなければいけないのだと実感したわ。

そのためにも、まずは今期何をしなければいけないのかを各部署での勉強会を通してしっかり把握しましょう!

そして、新社是「革新創造」の言葉どおり、今までに無いサービス、価値を生み出し、お客様に提供できる企業へと成長していきましょう!

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2016年11月11日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧