バーンハイツ掲示板

第6期表彰受賞者をご紹介するよ!

hyosho1

 

みんな、今日もおつかれさま!

先日ブログにて開催の様子をお届けした第7期経営方針勉強会にて、第6期表彰式が行われたのよね。

今回は、そこで表彰された皆さんをご紹介するよ!

 

※これまで決算期は、バーンリペアが設立された1995年を第1期とし、
 本来であれば今期で「第23期」となりますが、
 グループ会社間での決算期の統一化により、今期は「第7期」となります。
 それにともない、前期「第22期」についても、「第6期」と表記します。

 

※( )は、第6期時点での部署名 

最優秀社員賞  1名

広域営業部(名古屋センター) 
米木さん

17_saiyushushain_yoneki

<選定理由>
名古屋センターの業績向上に大きく貢献。お客様の要望を的確に受け、協力業者のネットワークを構築・活用し、大きく貢献しました。

 

優秀社員賞  5名

点検検査 第四ブロック(横浜第2センター) 
坂本さん

12_yushushain_sakamoto

<選定理由>
現場対応件数・個人別売上ともに社員でトップ。更に、拠点での事務業務もこなし、事故違反・クレーム・不備も一切なく、確実に対応してくれる安心感と、社内外問わず周囲に良い影響を与えている点が高く評価されました。

 

広域顧客営業課(営業1課) 
清野さん

13_yushushain_seno

<選定理由>
新規サービスへ積極的に取り組み、お客様からの紹介工事案件を締結し、売上を確保しました。その他、検査の新サービスを提案し採用に繋げたり、社内外の調整や問題提議にも積極的に対応しています。

 

第三地域営業課(兵庫センター) 
原田さん

14_yushushain_harada

<選定理由>
地域営業として、担当のお客様とのコミュニケーションを重視し、全営業の中で最多の訪問実績を残しました。営業トレーニングで得た内容を即実践に活かし、兵庫センターを好成績におさめました。

 

西日本オペレーション課(西日本受注・事務センター) 
金川さん

15_yushushain_kanagawa

<選定理由>
担当している兵庫センター・四国センターともに大きく予算達成しました。エリアの目標数値を常に意識し、貪欲に数字を追い求めながら、段取りも確実でスタッフからの信頼も厚い。受注センターの業務改善でリーダー的役割を担い、大きく貢献しました。

 

首都圏ブロック(新潟センター) 
村木さん

16_yushushain_muraki

<選定理由>
リペア・仕上げ工事サービス等幅広く作業をこなし、建材メーカー様から報告書の精度の高さも評価されています。堅実な作業、対応で新潟エリアのお客様から信頼を勝ち取り、毎年確実にお客様の数を増やしています。

 

大失敗賞  1名

点検検査 第五ブロック(名古屋第2センター) 
八巻さん

11_daishippai_yamaki

<選定理由>
担当部署において、複数回トラブルを発生させてしまったものの、失敗から学び、今後大きく改善してくれるだろうという期待を込め、大失敗賞が贈られました。八巻さんには副賞として、寺社修行が贈られます!

 

特別功労賞  34名

図7 「勤続10年を越えた34名の従業員へ特別功労賞が贈られました。」

 

最優秀新人賞  1名

点検検査 第二ブロック(埼玉第2センター) 
渡部さん

10_saiyushinjin_watanabe

<選定理由>
2015・16新卒メンバーの中で、点検現場対応件数ナンバーワンの実績をつくり上げました。明るく前向きに業務へ取り組む姿勢があり、同時にクレームや不備がない、安心して現場を任せられる人材に成長してくれました。

 

優秀新人賞  2名

神奈川ブロック(横浜センター) 
髙橋さん

8_yushushinjin_takahashi

<選定理由>
同センターの平井さんとお互い技術面・対応面等、日々切磋琢磨し、二人そろって同日に今期新卒の中で最初に現場デビューを達成しました。明るく元気な性格がムードメーカーとしてセンターを活気づけています。

 

神奈川ブロック(横浜センター) 
平井さん

9_yushushinjin_hirai

<選定理由>
同センターの髙橋さんとお互い技術面・対応面等、日々切磋琢磨し、二人そろって同日に今期新卒の中で最初に現場デビューを達成しました。毎日コツコツと真面目に練習し、その成果を充分に発揮してくれました。

 

優秀部門賞  1拠点

名古屋センター

17_saiyushushain_yoneki

<選定理由>
売上高、売上総利益、貢献利益ともに目標達成しました。
主要都市であり、同業者が増える中、大型拠点として著しい伸びを見せました。

 

サービス賞  3名

点検検査 第四ブロック(横浜第2センター) 
増古さん

4_service_mashiko

<選定理由>
お客様視点で物事を考えることができるスキルを持ち、入居者様アンケートの枚数も常に上位を占めています。社内の評価も高く、仲間に良い影響を与えています。

 

神奈川ブロック(横浜センター) 
加藤さん

5_service_kato

<選定理由>
現場対応件数、全国ナンバーワン。常に冷静に物事を判断し、持ち前の素直さ・物覚えの早さ・手先の器用さでリペア以外の案件もそつなくこなしてくれます。後輩の育成にも積極的で、業績向上のために大きく貢献しています。

 

東北ブロック(福島センター) 
山崎さん

6_service_yamazaki

<選定理由>
新人への技術指導・メンタルフォローを行い定着率を向上させ、センターの士気を高めました。福島センターの立て直し役として大きく貢献した点が評価されました。

 

環境整備賞  3拠点

東北センター

1_kankyosebi_tohoku
東北ブロック 東條さん

第1回 90点
第2回 100点
合計 190点!!

 

福岡(南区)センター

2_kankyosebi_fukuoka
点検検査第七ブロック 上門さん

第1回 95点
第2回 95点
合計 190点!!

 

熊本センター

3_kankyosebi_kumamoto
第四地域営業課 富田さん

第1回 95点
第2回 95点
合計 190点!!

 

図7 「受賞されたみなさん、おめでとうございま~す!!」
18_shugo

 

*******************************************

いかがだったかしら?
頑張った分だけカタチとなって返ってくる
こうした表彰制度があると、モチベーションも上がるわよね。

今回惜しくも受賞を逃してしまった方も、
次回に向けて力を思う存分発揮しましょう!!

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2016年11月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧