バーンハイツ掲示板

土屋さんのアート作品をご紹介 part16

みんな、今日もおつかれさま!

今回お届けするのは、いつも大好評のこの企画!
サービス開発部・土屋さんのアート作品のご紹介だよ~♪

土屋部長_2
サービス開発部 土屋さん

 

今回、土屋さんが作成したのは
ジャイアントパンダ!! 

panda_free
 

Part13でもご紹介して、大変好評だったパンダだけど、今回はどんな仕上がりになっているのかな~♪とっても楽しみ!

土屋さんのパンダをまだ見たことがないよ~って人は、チェックしてみてね★

 

前回のパンダを紹介した記事はこちらPart 13

 

作業開始!!

01

① まずはこれまでと同じように、作りたいサイズに合わせた木材を用意。画像は、鉛筆で下描きをした状態。もうこの時点で既に上手よね~。

 

02

 ②横向きの姿もしっかり下描き!

 

03

 ③下描きの状態から、不要な部分をおおまかに削りとると、だいたいこんな感じ。

 

04

 ▲正面

④細かい部分を削りこみつつ、形を仕上げていくよ~♪

 

05

▲横向き
⑤こちらは横向き!!もうここまで来ると、完成は目前!!

 

 

 

着色!!!

 

06

07

 

じゃ~ん★

08

毛並みまで伝わってきそうなパンダの完成~☆
思わず撫でたくなっちゃう!

毛並みと言えば、パンダの毛並みは一見すると柔らかそうに見えるけど、実は豚毛ブラシのような硬さなんだって!

撫でたらチクチクするのかな~???
手に持っているのは…スマホかしら???

 

09

スマホパンダには、お友達もいる様子。
並んで座っていると癒される~♪
 

ところで、なぜパンダがスマホを持っているのかしら????気になるー!!!! と、いうわけで…

 

土屋さんからコメントをいただいたよ。

04.やまちゃんの首「可愛いパンダを作ってくれてありがとう土屋さん!今回のパンダがスマホを持っているのはどうして?」

icon「パンダは可愛いですよね~。パンダは動きが人間っぽくて、中に人が入ってるように見えませんか??
で、物思いにふけっている風のパンダを見ていて、スマホ持たせたら面白そう…と思い、これを作りました。」
04.やまちゃんの首「なるほど~。確かに、動物って会話ができないから、この子は今何を考えてるんだろう?って色々と想像したりすることはあるわね!制作をしていて、大変だと思うことや、気をつけていることなどはありますか?」

icon「制作で大変だと思うことは無いですが、怪我をしない様には気を付けてます。」

04.やまちゃんの首「作業工程の中で、特にこれが好き!というお気に入りはありますか?」

icon「特別に好きな工程はないというか、どの工程もそれぞれ面白いです。いつまでたっても下手だな~と思いながら作ってます…」

04.やまちゃんの首「またまた~!!ご謙遜を!!でも、どの工程も楽しんで取り組めるって素敵よね。ものづくりが本当に好きなのが伝わってくるなあ…。素晴らしい作品をたくさん生み出すことができている裏側には、そういった秘訣があったのね!土屋さん、ありがとうございました~♪」

 

 

 

今回も素晴らしい作品をどうもありがとう土屋さん!
土屋さんのパンダ愛がほとばしる、可愛いパンダだったわね。
これからも、素敵な作品が届くのを、楽しみにしているよ~♪

次回の配信もお楽しみに!!

 

 

********************

バーンリペア工作部で、
みんなで一緒にモノづくりを楽しみませんか?

「自分でも作ってみたいな・・・」
「土屋さんの作品を見ていたら、なんだか創作意欲が湧いてきちゃったぞー!!」

という、そこのあなた!
世界にたった一つのステキな作品を作ってみませんか?

工作部お試し入部をご希望の際は、
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム

 

 

 

 

 

更新日:2018年04月06日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • クールビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索