バーンハイツ掲示板

全国制覇の旅 Part6

みんな、今日もおつかれさま!

やまちゃん全国制覇の旅 第6弾をお届けするよ!
今回お邪魔したのは、京都センター
京都センター

京都と言えば職人の町とだけあって、
京都センターにも、すご腕のリペア技術を持った
メンバーがたくさんいるの。

どんなところなのかしら~?
早速行ってみましょう!

 

京都センターに潜入!

京都センターに到着すると、
現場終わりのみなさんが歓談しているのを発見!

みなさん、会話のテンポが速く、饒舌で、
“さすが関西!”と早速感激してしまったわ!

DSC04865

この日は第21期経営方針勉強会の落とし込みが行われ、
メンバーも続々と集合。

image1-2

あっという間に事務所が人でいっぱいに!
京都センターは前期、
新たな仲間をたくさん迎えることができたの。
嬉しい限りね!

 

センター長にインタビュー!

DSC04852
“匠”でお馴染みの、野村センター長

 

京都センターイチ推し☆スタッフ

yamachang 「イチ推しのスタッフさんを教えて下さい!」

DSC04852 「はい、白井 龍太さんです。」

DSC04849
白井さん

yamachang 「イチ推しポイントを教えてください!」

DSC04852「白井さんは、物腰が柔らかく、一見のんびりしてそうですが、現場に入るとガラッと雰囲気が変わり、てきぱきと仕事をこなす。そのギャップは見物です。」

<白井さんに密着取材!!>

京都センター イチ押しの白井さんを取材するため、
仕上げ工事サービスの現場に同行させてもらったよ。

yamachang 「京都センターのイチ押しスタッフとして、白井さんが選ばれましたが、いかがですか?」

DSC04849 「みんな、面白がって言ってるだけです~。元々建築の勉強をしていて、建物の構造などの知識はある程度持っていますが、京都センターには技術だけでなく、知識も豊富なオールマイティの方がいらっしゃるので、本当に勉強になります。」

謙虚な姿勢もすらばらしいわ!

―現場に到着―

DSC04849 「やまちゃん、これ履けますか?」

と言って差し出したのは、
現場を訪問する際に着用するスリッパ。

わざわざやまちゃんの分まで事前に用意してくれたみたいで、
そんな心遣いに感激しちゃった!

日頃から心配りが上手な白井さんは、
仕事も非常に丁寧で、ミスが出ないよう、何度も確認をしていたよ。

yamachang 「仕事が丁寧ですね。」

DSC04849 「心配症なだけです~。」

ここでも謙虚な白井さん。

DSC04784
現場に入ると一気に仕事モードになる白井さん

 

yamachang 「リペアの仕事はどうですか?」

DSC04849 「簡単な仕事ではないので、もちろん大変なこともありますが、今まで一度も“嫌だ”とか“辛い”などと思ったことはないくらい、やりがいのある、本当に好きな仕事です。」

yamachang 「今後の目標を教えてください!」

DSC04849 「社内外問わず、名前・顔を覚えてもらうことです。
『リペアと言えば京都の白井!』と言ってもらえるまでになりたいですね。」

白井さんのお話しを聞いて、自分がしたいことを見極め、
それに向かって行動する芯の強さを感じたよ。
いつか、すごリペに登場する日を楽しみにしてます!

 

再びセンター長にインタビュー!
京都センターを一言で言うと?

yamachang 「京都センターを一言でいうと、どんなセンターですか?」

DSC04852 「シャイな集団のセンターですね。謙虚で控えめな人が多いと思います。」



確かに、「私よりもあの方のほうが…」というような
言い方をされる方が多かったように感じるわ。

すばらしい技術を持っていても、
それをあまり表に出そうとしないのは、
本当に自信があるからこそ!

隠れた逸材の宝庫である京都センター。
今後も要チェックね!

DSC04863

京都センターのみなさん、ありがとうございました!!

今回の全国制覇の旅は、いかがだったかしら?
第6弾ということだったけれど、
まだ紹介していないセンターだけでも30拠点近くあるの!

今後もいろんな拠点を紹介していくので、
お楽しみに♪

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2014年10月29日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧