バーンハイツ掲示板

すごリペVol.42 茨城センター 望月さん、山本さん

 

みんな、お仕事おつかれさま!

 
今回のすごリペは、

茨城センター 望月さん、山本さんの

結露によるフローリングの劣化と、生活傷のリペアだよ。

望月SS      山本SS
(左)望月さん、(右)山本さん

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも  
  特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

作業日:2014/12/8、10 

作業時間:2日間

作業前
勝手口前アップ (1024x768)

(勝手口前)

浴室前2 (640x480)

(浴室前)

 

図7「あら、フローリングの表面が白くなってしまっているわね!」

 

望月SS「そうなんです。白いところは、結露によって変色してしまった部分です。」

 

図7「いったい、どんな作業をしたのかしら?」

 

山本SS「下地処理後、劣化している部分をなだらかに研磨し、塗装します。再び研磨したら、着色をしてグラデーションを再現。最後に木目を描いて、艶を合わたら、完成です!」

作業後
勝手口4 (640x480)

(勝手口前)

浴室前9 (640x480)

(浴室前)

図7「フローリングの色合いといい、木目といい、とっても自然に直っているわ~!依頼者様からは、こんなお言葉を頂戴したそうよ。」

お施主様「想像以上に良かったです!ありがとうございます。」

 

図7「相手の想像を超えた仕事をするのって、なかなか難しいわよね。すごいわ~!作業を終えての感想を教えて!」

 

望月SS「前回も、似たような傷を補修したことがあったので、自信を持って作業することができましたよ!」

 

図7「経験の積み重ねが、自信につながっていくということね♪」

 

今回のすごリペはいかがだったかしら?

依頼者様を「あっ!」と驚かせるようなサービスを、

これからも提供していきたいわね!

次回のすごリペも乞うご期待!!

 ******************* 
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問合せフォーム 
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2015年01月16日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧