バーンハイツ掲示板

野菜づくり50日目!間引きに挑戦したよ!

 

みんな、今日もおつかれさま!
先日ブログでお伝えしたけれど、バーンハイツのベランダで野菜づくりを始めたのよね。

≪前回の記事はこちら≫

種まきをしてから2ヶ月近くが経ち、ようやく成長してきたので、今回はその様子をお届けするよ~!

 

種まきから50日目

▼ほうれん草
horenso170425

▼はつか大根
hatsukadaikon170425

 

前回の様子と比較するとこんな感じ↓

BA1

BA2

 

随分と葉が伸びて、密度が高くなってきたわね!

 

成長は嬉しいけれど、株と株の間に十分なスペースがないと、今後の生育に悪影響を与えてしまうんだとか。愛着が湧いてきただけに少し可哀想な気もするけれど、断腸の思いで間引きを行ったよ。

 

mabikichu

 

こんなに採れました!

mabiki

 

間引きした芽を捨ててしまうのは勿体ないわよね。
実は、この芽は食べることができるんだとか!

ということで、早速お料理に使ってみたよ!

 

▼サラダ
salad

▼おひたし
ohitashi

 

味は、いつも食べているほうれん草と変わらないのよね。
葉が短いから、成長したほうれん草より使い勝手がよく、便利かも! 

収穫の時期が来たら、またお伝えするので、楽しみに待っててね~♪

 

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

更新日:2017年04月25日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧