バーンハイツ掲示板

やまちゃん菜園再始動!!

みんな、今日もおつかれさま!

突然だけど、バーンハイツのベランダがとっても寂しいので、やまちゃんが最近はまっているDIYで大改造しちゃおうと計画しているの。

 

▼バーンハイツのベランダ
before170323

 

そこで!手始めに、ベランダのグリーン化にチャレンジしてみようと思うの!
以前、「やまちゃん菜園」と称し、ミニトマト栽培の様子をブログでお伝えしたのを、みんな覚えているかしら?
そのときは、社内のプロフェッショナルの方々の知恵をお借りして、なんとか栽培を成功させたのよね。

≪以前の記事はこちらから≫

前回の経験を活かし、今回は他の野菜づくりに挑戦し始めたよ!

 

早速種まきに挑戦!

今回は、短期間で収穫できるほうれん草と、はつか大根の種をまいたよ!

hourensou

hatsukadaikon

 

▼種まきの様子
tanemaki

ほうれん草の場合、春植えは2月下旬~3月中旬の間に行い、収穫は4月中旬~6月中旬くらいになるんだって。
一方はつか大根の植え付けは、3月~11月と期間が長く、20~30日くらいで収穫できるんだとか!

 

17日目

▼ほうれん草
1week_hourensou

▼はつか大根
1week_hatsukadaikon 

種まきから2週間くらいで、芽が出てきたよ。最近ちょっと寒かったから、成長は少しゆっくり目のよう。

 

23日目

▼ほうれん草
3week_hourensou

▼はつか大根
3week_hatsukadaikon

1週間で、ここまで伸びてきたの!植物の成長ってなんだか早いわね~。
ほうれん草はそろそろ間引きの時期ね。なんだかとっても楽しくなってきたわ♪
成長が見られたらまた報告するね!

 

バーンハイツの憩いの場になるように、どんどん改造していく予定なので、楽しみにしててね♪
また、DIYのアイディアも募集中だよ!「やまちゃんに挑戦してほしいDIY」も大歓迎!みんなのご意見を待ってるよ~!!

 

*******************
みなさんのDIYアイディア大募集!!
その他、ブログに関するお問い合わせ、
ご応募はこちらからお願いします☆

お問合せフォーム
*******************

Sorry, there are no polls available at the moment.

更新日:2017年03月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧