バーンハイツ掲示板

すごリペVol.38 群馬センター 島田和彦さん

 

みんな、お仕事おつかれさま! 

今回のすごリペは、
群馬センター 島田さんの窓シャッターの下枠リペアだよ。

image140929
島田さん

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも
 特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

 

作業日:2014/8/26、27
作業時間:14時間

作業前

DSC_0254

DSC_0253

 

図7 「あら大変!ぐにゃぐにゃに曲がってしまったようね!これじゃあ、シャッターが閉められないわ!どうやって直したの?」

 
image2_140929 「まずは曲がってしまった部分をある方法で矯正します。その後、パテを充填し、さらに水平になるように成形していきます。」

 

作業中

D

image2_140929 「最後に塗装、艶合わせを行えば完成です。」

作業後

 D

D

図7 「わ~!まっすぐになったわー!お客様からこんな喜びのお声も届いているわ!」

 

お施主様 「自動シャッターが閉まるようになって良かった。すごい技術だね!ありがとう!」

  

図7 「とても喜んでいただけて、こちらとしても嬉しいわね!作業してみてどうだった?」

image2_140929 「今回の現場は非常に燃えました。より高い精度で直すには、事前に頭の中で直すまでをイメージし、道具もうまく使いこなすことが大事だと思いました。」

図7 「リペアは“見た目”だけでなく、“機能”の回復も期待できるのね!また一つお客様のお困りごとを解決できて、よかったわ!」

 

すごリペでは定番となったアルミサッシのリペア。

バーンリペアなら、さらっと、美しく直せちゃうのね!

次回のすごリペも乞うご期待!!

*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************

アンケート

この記事を読んだ感想を投票してね☆

投票する
Loading ... Loading ...

更新日:2014年09月29日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:http://www.burn-repair.co.jp/blog/repair/140929/trackback/

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • クールビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索

アーカイブ一覧