バーンハイツ掲示板

すごリペVol.95 首都圏第二ブロック(甲信越)百瀬さん

 

 

 

 

みんな、今日もおつかれさま!

今回の下宿屋やまちゃんは、すごリペをご紹介するよー!

 

今日ご紹介するのは、
首都圏第二ブロック(甲信越)の百瀬さんによる
玄関框埋め木塗装

 (大)プロフ画像

首都圏第二ブロック(甲信越)の百瀬さん   

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも、特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

 作業時間:12時間

 

作業前

 

 1761981_0001

 

 

04.やまちゃんの首「大工さんが交換作業をしたらしいんだけど、同じものが無く、普通の木を取り付けたんだって。
百瀬さんなら同じような色に仕上げてもらえるかしら。」

(大)プロフ画像「大丈夫です!お任せください!」

04.やまちゃんの首「今回はどういった手順で作業するのかしら。」

(大)プロフ画像「まずは目止めと面出しを行います。
その後に下地色、木目の着色をし、艶を合わせて完成です!」

 

作業後

 

 作業後キラキラ

  04.やまちゃんの首「すごい!!ここまで綺麗に色や木目を再現できるものなの!?」

 比較

 

 04.やまちゃんの首「百瀬さん、今回の作業を終えてみてどうだった?」

(大)プロフ画像 「リーダーの的確なアドバイスもあり、スムーズに作業を終えることが出来ました。下地処理も順調に進み、気持ちに余裕をもてたことも大きな要因ですね。」

04.やまちゃんの首「自分の力だけでなく、周りのサポートがしっかりしていることもバーンリペアの魅力だものね!もし他の人が同じ作業をすることになったときのアドバイスはあるかしら?」

(大)プロフ画像「ずっと屈んだ状態での作業になるので、膝や腰が辛くなってきます。暖めたり、下に柔らかい養生を敷くなりして自分の体に気をつけてあげて欲しいですね。」

 04.やまちゃんの首「体調管理もそうだけど、そういった細かいところを注意することでいいパフォーマンスが出せるのね!百瀬さん、ありがとうございました!!」

 

 

さて、いかがだったかしら。

実作業をするときは一人の事が多いけど、常に周りの人に支えられているし、
それぞれでみんなが頑張っているんだなあと感じたやまちゃんでした。

次はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪

これからもどんどんすごいリペアをご紹介していくので、
みんな、次回のすごリペも楽しみに待っていてね☆

 

******************* 

すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2019年03月05日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • クールビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索