バーンハイツ掲示板

すごリペVol.94 北関東第二ブロック(群馬)花岡さん

 

 

 

みんな、今日もおつかれさま!

今回の下宿屋やまちゃんは、すごリペをご紹介するよー!

 

今日ご紹介するのは、
北関東第二ブロック(群馬)の花岡さんによる
コンクリートブロック補修

hanaokasan04

北関東第二ブロック(群馬)の花岡さん   

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも、特に称賛すべきリペア技術のこと。

 

 作業時間:3時間

 

作業前

 

 モザ遠

モザ近

 

yama_chan「!!!あら!ブロックが欠けてしまってるわ!
何かで擦ってしまったのかしら、、
花岡さん、何とかなりそうかしら??」

【ブログ用】アイコン 「お任せください!」

04.やまちゃんの首「今回はどういった手順で直してくれるのかしら。」

【ブログ用】アイコン「まず、欠損箇所に接着剤を塗布します。
次に着色剤とモルタルを混ぜて調色します。
最後に充填して完成です!」

 

 

作業後

 

【ブログ用】後

 

  04.やまちゃんの首「え!どこが欠けていたのか全然分からないわ!色味も完璧ね!」

 【ブログ用】比較

 

 04.やまちゃんの首「花岡さん、今回の作業を終えてみてどうだった?」

【ブログ用】アイコン 「コンクリートブロック補修は、着色した箇所だけが水を弾いてしまい、雨が降ると周囲と色味が違って見えてしまいます。ですので、今回はモルタルそのものに色をつける方法で作業を行いました。」

04.やまちゃんの首「雨天時まで想定して、どんな状況でも違和感がないように仕上げる必要があるのね!どうやったらできるようになるのかしら?」

【ブログ用】アイコン「いつそういう状況がきてもいいように、日ごろから練習あるのみですね。」

 04.やまちゃんの首「まさに『努力に勝る天才なし』、リペアスタッフの鑑ね!花岡さん、ありがとうございました!!」

 

 

さて、いかがだったかしら。

自分が描く理想に近づけるためには、日々の練習を怠らないこと。
上手い人の背景には必ず努力があることを実感したやまちゃんでした。

次はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪

これからもどんどんすごいリペアをご紹介していくので、
みんな、次回のすごリペも楽しみに待っていてね☆

 

******************* 

すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は 

こちらからお願いします☆

お問い合せフォーム
*******************

更新日:2019年01月28日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • ウォームビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索