バーンハイツ掲示板

すごメンvol.10 八王子第2センター 平原さん

みんな、今日もお疲れさま!

 

今回は、すごメン第10弾をお送りするよ~!

すごメンとは…
「すごいメンテナンス」の略称で、
お施主様からいただいたお褒めの言葉や
みんなからの声をもとに、メンテナンススタッフの
誇るべきサービスの神髄に迫る回である。

************************

今回、すごメンとしてご登場いただくのは・・・

八王子第2センター 平原さん

hirahara_01
八王子第2センター 平原さん

 

hirano_01八王子第2センター 平田センター長からのコメント

「今年で2年目ですが、果敢に新しい事にチャレンジし、成果を上げています。たとえば、点検アポイントの助っ人として入ったり、新規案件にも積極的に取り組んだり、梯子を使用する高所作業も臆することなく習得しているといった点が挙げられます。大人しい性格ですが、内に秘めているプロ気質を感じる新人です」

 

大人しいけど、熱いものを内に秘める新人さんなのね!
よし、さっそくインタビューしてみましょう!!

 

---71「平原さん、こんにちは! このようなお言葉をいただいてどう?」

hirahara_02「おそれ多いです。もちろん、嬉しいですし、ありがたいと思っています!」

 

---71「日々の業務で気を付けていることは?」

hirahara_02「常に冷静でいることです。今までの経験上、焦っている時ほどよくミスをしてしまうことがあったので、冷静さを意識しています。自分が焦っているとお施主様も不安にさせてしまいますし、そういう時は〈あ、今自分焦ってるな〉と客観視して、〈焦っても良いことないから、とりあえず落ち着こう〉と言い聞かせています」

 

---71「焦っている時に自分を客観視するというのは、なかなかできることではないわよね。ほかにも何か心がけていることはある?」

hirahara_02「あとは、焦らないようになんでも予測を立てて、万が一問題が発生した場合にも早急にカバーできるようにしています」

 

---71「リスクヘッジをよく心掛けているのね。確かに、そこは注意しすぎることはないはずで、バーンの仕事は小さなミスも許されないですもんね。では、新しいことに取り組む際に気をつけていることは?」

hirahara_02「基本的なことではありますが、よく確認をしたり、決められたルールをきっちりと守ることも焦らないようにするポイントの一つで、新しいことにチャレンジする際は、特に意識して行っています」

 

---71「2年目ということだけど、点検の仕事でやりがいを感じるのはどんな時?」

hirahara_02「お褒めの言葉を直接いただけた時や、お客様の知らないこと(換気の重要性や建具の調整方法など)をお伝えし、生活、住環境の質を改善できた時です」

 

---71「ここだけは他のスタッフには負けないと思える強みはどんなところ?」

hirahara_02「物腰の柔らかい対応が出来ることには少し自信があります。お客様には常に失礼の無いように対応を心がけています」

 

---71「そうね。普段からとっても穏やかで優しい雰囲気の平原さんだから、その人柄に、お施主様も安心感を得られているんでしょうね! 最後に、今後の目標を教えて!」

hirahara_02「まだまだ勉強不足な点もありますので、家に関する知識をもっと深め、質問になんでも答えられる点検員になりたいです」

 

穏やかで落ち着いた雰囲気の中にも、冷静に状況を判断して行動できる力を持つ平原さん。
だからこそ、新たなことにも臆することなく挑戦することができるのね♪

 

次回のすごメンも、お楽しみに~!

************************
今回のすごメンは、いかがだったかしら?

あなたの周りに「すごいメンテナンス」技術・対応力を
持ったスタッフさんがいたら、ぜひ教えてね!
もちろん自薦もOK☆
気になるあの人への質問も、待ってるよ!
<推薦方法>
方法①
やまちゃん宛てにメッセージを送る
お問合せフォーム

方法②
事業企画室の山崎に連絡
必須項目を記入し、メールか回覧にてご連絡ください。
 【必須項目】
  ・あなたのお名前・所属部署
  ・推薦するスタッフ名・所属センター
  ・推薦する理由
************************

アンケート

この記事を読んだ感想を投票してね☆

投票する
Loading ... Loading ...

更新日:2016年06月29日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

  • バーンリペアのオリジナルキャラクター ホッシュくん
  • fun to share
  • ウォームビズ
  • メディア掲載紹介ページ

記事検索

検索